※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳4ヵ月の子のご飯のことです!料理苦手なので取り分けは味噌汁やおかず…

1歳4ヵ月の子のご飯のことです!
料理苦手なので取り分けは味噌汁やおかずもできるものをしてます。
無い時や足りないときにミックスベジタブルやブロッコリーなどあげるのですが、今大根が余ったので大根スティックをダシ醤油で茹でたのですがやはり料理にした方がいいと思いますか?😣

実母に、毎日じゃないけどよく食べる子だから手掴みで味薄めなものよく出すのと言ったら、これだけ?と驚かれました。

親は料理にしてくれるのですが、たまにだからだと思います。
私はブロッコリー、ミニトマト、コーン、インゲンなどもあげたり、野菜スープやトマトソースも冷凍してます。
料理にしなきゃいけない決まりないですよね😭

コメント

ちぃちゃん

お母さんの意見としては、ただの茹で野菜とかじゃダメってことですか?😅

うちも味噌汁やおかずは取り分けできるものはしてますが、ただのブロッコリーとかにんじん茹でただけのやつとかもあげてますよ😊

うちの子もよく食べるのでカロリーオーバーにならないように満腹感を与えるには茹で野菜も必要だと思ってますし、よく食べない子でも今はまだ薄味で素材本来の味を覚えてもらうほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメとは言わなかったのですが、私の料理見た訳ではなくブロッコリーやにんじん茹でたので満たすときあると言ったら驚かれました💦
    多分、毎日それだと思われたのか😅

うちもよく食べるので、手掴み野菜重宝してます!

• 9月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

お母さんのことは気にしなくていいと思います😊
    ご飯と茹で野菜だけってわけではないでしょうし😅
    うちも母が口出ししてきますが、スルーしてます😂

• 9月30日