※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかチェアと2wayご機嫌チェアが候補。①は共用可能で持ち運びやすく、②は長く使えるがお風呂用別途必要。現在はハイローチェアを使用中。おすすめを教えてください。

離乳食とお風呂用のベビーチェアを購入しようと思っていて、リッチェルの①ふかふかチェア(空気を入れるもの)と②2wayご機嫌チェアが候補です。

使っている方、使い勝手など教えて下さい。

①については、子供が大きくなっても倒れないか(今8.5kgくらい)、が気になってますが、お風呂とリビングで共用出来て、帰省時などにも持っていきやすそうというのが好印象。

②は、きちんとテーブルがあり長く使えそうなのが良さそうですが、お風呂は別のものを考えなければならず、持ち運びや収納も場所を取るところが気になってます。

離乳食は、今はハイローチェアの背中を立てて、コタツにくっつける形で食べてるので、テーブルはコタツでもいいので①も検討してます。
(ハイローチェアは暑そうなのと場所を取るので簡易的な椅子を買いたいと思ってます)

みなさんのおすすめ、教えて下さい。

コメント

わんたろう

①を使っていました!(お風呂ではなく、リビングで離乳食あげる時等)

子供が真ん中の棒?が気になって仕方がなくて、かじったり、揺さぶったりしていたせいか、2ヶ月くらいで亀裂が入り、使用できなくなってしまいました(>_<)

• 02

02

破損💦は考えてもいませんでした!参考になるコメントありがとうございます✨
    今の時期から長く使えるの、、、と思って居たので①は良くなさそうですね💦

バンボはすぐ使えなくなりそうだし、豆椅子はまだ少し早すぎるし、、、難しいですね(^_^;)

• 7月16日
わんたろう

こんな感じです。。
空気が抜けて、しぼんでしまいました(T_T)

わんたろう

破損してすぐの頃にこれに買い換えました!生後8ヶ月くらいでした。

我が家もこたつテーブルで食事等していて、2歳の今でも大活躍です!
豆椅子はプープーうるさいからやめました(^^;

このイス、テーブル付きのものもあるみたいです!

• 02

02

ありがとうございます!
    まだ一人座り安定はしないですがソファーの角とかなら座れるのでテーブルあれば行けますかね?
    豆椅子よりもフィット感があり安定しそうで良さそうです♪

見てみます!画像までありがとうございます♡

• 7月16日
  • わんたろう

わんたろう

試してみないとわからないのですが…私はケチなので、もし02さんの立場なら、今後長く使えそうなことを重視して選んでしまうかもしれないです(*^^*)

で、もし無理そうなら、もう少しだけハイローチェアで頑張ってもらうとか(^^;

スミマセン、テキトーすぎてアドバイスにならず(>_<)

• 7月16日
  • 02

02

ありがとうございます♪
    うちも物を増やしたくなくて長く使いたい派です!
    (アマゾンには6ヶ月〜となっていたので問題なさそうです)

値段もリッチェルのより安いし♪ありがとうございます♡

• 7月16日