※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園入れたらどう働く?正社員難しいかも。フルタイムパートや契約社員で考え中。厚生年金はフルタイムパートでも入れるか。扶養内で時短保育も検討。

保育園入れたらどういう働き方が良いのか。

現在専業主婦です。求職中で保育園申し込みしようと思ってます!妊娠前までは工場で正社員で4年半働いてました!
高卒資格なしなので子持ちのブランクありが正社員で仕事見つけるのも厳しいとおもってます。保育園が入れたらまた工場系の仕事をしたいと思ってます。

どういう働き方が良いんでしょうか?😭
最低でも10万以上は稼ぎたいです。
契約社員やフルタイムパートが良いんですかね?
もちろん正社員に越したことはないんでしょうが😭

フルタイムパートでも厚生年金に入れますか?社保には入れるとかはよく見ますが‥😥

それとも130万の壁だかの扶養内ギリギリで保育園も時短保育とかのほうがいいですか?

コメント

ᓚᘏᗢ

正社員で働くなら扶養から抜けないと行けないと思いますよ💦
私は扶養内でスーパーで働いてます

• ぴ

正社員や扶養の壁を抜けるほど稼げるなら抜けます🙆‍♀️

扶養内で週何日働いてどのくらい稼いでいますか??差し支えなければ教えてください😣

• 9月30日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

週3〜5で6〜7万くらいです!

• 9月30日
  • ぴ

ありがとうございます😊‼︎

• 9月30日