※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

息子が水下痢で、小児科が休み。食事や水分は何がいいか。鍋の具材は問題なし。原因は冷たい水かも。夜の食事は雑炊がいいか。

昨日の夜から息子が水下痢してます😱
1時間で5~6回はオムツ変えてる状態です!
寝てる間は平気でしたが、やはり朝起きてからまた水下痢😭
最悪な事に、今日は近くの小児科がお休みです😵
他の小児科はタクシー乗るか、バス電車乗るかしかありません😢
なので、お家でできる事があればやってあげたいんですが…水分(家にあるのは麦茶とグリーンダカラ)や食べ物は何をあげればいいでしょうか?
幸い、食欲は普通で朝はスティックパン1本(朝は普段通り食欲無し)で昼はうどんとゼリーを食べさせました!
夜は何がいいでしょうか?
また、昨日の夜鍋にしたんで夜は大人は雑炊にして息子は大好きなうどん(2回目)にしようと思ったんですが…雑炊がいいですかね?

ちなみに鍋の具材は鶏肉、豆腐、白菜、白滝、かまぼこ、うずらの卵でしたが…どれも火はちゃんと通ってます!
あと、鍋は朝方に冷蔵庫に異動してお昼に私が少し食べる時に火をかけて今は気温25度のキッチンに出しっぱなしです!
匂いは大丈夫です🙆

息子の水下痢の原因として考えられるのは…昨日の夜、冷蔵庫から出したばかりの冷たいお水をがぶ飲みしてたせいだと思われます😱

コメント

モコ

ご飯を食べられているようなら、水分はお水やお茶(常温)でいいと思います。
ご飯は消化の良い雑炊やお粥でいいと思います。