※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juju224
お仕事

保育園給食のパートで怒られ続け、突然ヘルプ要請されたが断りたい。上司からの批判もあり、辞めたいが保活も探すのが難しい。相談先もない状況。

3歳2カ月息子のママです。
小規模保育園に通っていて、来年の保育園か幼稚園探しをしています。

保育園給食の調理補助パートをしているんですが、未経験でいつも怒られています。それでも一年半経ちました。

本日急にチーフが他店へヘルプお願いしたいと言ってきました。理由は他の日に出勤のパートさんがその日出るから。なぜ私?と思っていたら会社の携帯のショートメールにマネージャーへ「人手が余ってるからパート(私)を出したいと」チーフが自分から要望していました。

パートは本来なら異動もヘルプもない。

私は子供の送迎もあるし、何より近いから今の職場を選んだのに、そしてマネージャーからの指示と言われて疑問を持ちながらも断りました。

「考えてみます」とマネージャーが言っていたよ。と言われ、退勤するときに携帯を使ったらマネージャーとのショートメールが。

「やる気もないし料理も出来ない、切り物も出来ない。ほんといらないです。」

「仕事するなら真面目にやってもらいたいんですがね笑」とありました。

それを見た私はどんな顔して明日働けば良いんですかね。
違う社員は死ねとか平気で言う。

パワハラではないらしい。他の店舗の社員の悪口ずっと言っている。

辞めたら保活しなきゃいけない時期なのに、仕事も探せるか。

正直辞めてしまいたいです。
上司に相談も出来なさそう。

コメント

あーか

幼稚園ならひとまず働いてなくても大丈夫なので幼稚園を探してみたらどうでしょう…??

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

悩まれているのに大変失礼なことを聞きます.˚‧°·(。>Д<。)‧°·˚.

きちんとされているのに怒られるんですか❓💧💧

私なら辞めちゃいます(-﹏-。)

そんな事をメールだからといって言われるのはたまりません(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦

年中さんのママ

1号でこども園か幼稚園探されて、ゆっくりお仕事探されてはいかがですか?
ママはお子様のことで悩んだり、ストレスかかるのが本分ですよ😅
そんなパート辞めちゃいますね❗️