※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じマンションの乳児が奇声をあげていて悩んでいます。その声が普通なのか、障害があるのか不安です。窓を閉めても聞こえ、管理会社に相談したが、我慢すべきか迷っています。

これが普通なのか、何か障害があるのか…同じマンションの乳児の奇声についてです。
※不快に思われる方がいましたら申し訳ありません。しかし真剣に困っています。

もう1年以上前から、同じマンションのお子さんの声に悩まされています。

多分今1歳〜1歳半位だと思うのですが、赤ちゃんとは思えない低くてドスが効いた声で、
「あ゛っ!!ぎゃっ!!がっ!!」という奇声を1日中繰り返します。

最初は、ベランダでカラスが大声を出しているんだと思っていました。

自分はまだ子供もいないし、そんな声をあげている子も周りにいないので、それが普通の状態なのか分からなくて…
こういう奇声はよくある事なんでしょうか??また、大きくなったらおさまりますか?

そのお家は窓を閉めないので、非常にうるさくうちはほとんど窓を開けられません。
(うちが窓を閉めていても、隣なのでものすごく聞こえます…)

早朝深夜にその声で目が覚め、一度管理会社に相談し早朝深夜は窓を閉めるようになりましたが、日中はずっと窓を開けているか、赤ちゃんをベランダに出しています。

夫が交代勤務で日中寝る事もあり、管理会社への再相談も考えているのですが、我慢した方が良いでしょうか??

コメント

🐰

うちはそんなこと無かったです、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、やっぱり少し違いますよね…😖

• 9月30日
みさき

一日中ですか?!
私の周りにいないだけなのかも
ですが、それはちょっと
普通じゃないような・・・?💦
大きくなったら治まるとは
思いますがそれが何ヶ月後、
はたまた何年後なのかは
わからないですし
しらたまさんも旦那さんも
かなりストレスだと思いますし、
再度相談してみたら良いと
思います!

日中窓開けっ放し、ベランダに
出したりというのは
恐らく管理会社から
1度注意されてるにも関わらず、
ということですよね?

• ママリ

ママリ

そうなんです、ストレスになってしまって😭

管理会社に相談したあと騒音について張り紙をして頂いたのですが、それが早朝深夜にスポットを当てた書き方で…

日中は我慢するしかないのかな〜と思ってたんですが、相談しても良いですよね!?😫

• 9月30日
  • みさき

みさき

うーん、、マンションなので
    時間問わず多少の騒音は我慢すべき
    なのかもですが
    話を聞く限りただの子供の
    癇癪超えてますよね💦
    しかも注意うけたら普通
    窓開けっぱなしにはしないだろうし。
    憶測で語るのも良くないですが、
    隣のお母さん病んでるのかも
    しれないですね・・・

出来ることなら管理会社の人に
    実際にその声を
    聞いてもらったらもっと
    実状をわかって
    もらえそうですね・・・

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

やっぱり聞いてもらうのが一番分かりやすいですよね😓

窓さえ閉めてくれれば…という感じなんですが、色々お話聞いて管理会社へ連絡する決心がつきました!

何度もお返事ありがとうございました☺️💓

• 9月30日

うちもそれくらいの月齢です。
声を出すのが楽しいのか、突然キャーと叫んだりはしますが、一日中ということはないですね、、、
うるさいなと思うときはなるべく窓を閉めたりはしていますが、、、😣
お隣上下ってわけではないんですかね?

• ママリ

ママリ

キャーっていう高い声が、多分出ないみたいで…
    本当に一日中、息出来てるのかな!?っていうくらい休みなく出してるんですよ😖

お隣で、薄い板しかベランダの仕切りがないので筒抜けなんです。

ほかのお部屋の赤ちゃんも泣いたりしますし、ずっとでなければ気にならないんですが😅

私の周りも、赤ちゃんが泣いたりすると窓を閉める方なので、せめて閉めてもらいたいなって💦

• 9月30日
ドレミファ♪

グズグズからのイヤイヤですかね😅
お子さんがいないなら本当に想像つかない事はあるので…
そこのおうちはお外にでてたり社会的にどこかと繋がってますかね❓
(公園、スーパーなど)
もしないなら障害もあるかもしれません

• ママリ

ママリ

そうなんです、姪っ子達とも全然違って、管理会社に説明するにも上手く伝えられなくて💦

前はよくマンションですれ違ったりしたのですが、お子さんが産まれてからは全然です。

お子さんは一度も見た事がないので、ご指摘のように障害があるのかもしれません💦

• 9月30日
ふう

うちの子はそんな奇声発すること無かったですね🤔
子持ちでも他人の子供の奇声なんて家で聞きたくないですし、せめて窓閉めてほしいです。
私なら管理会社に相談します!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!本当に、窓閉めて〜😭って感じです。

自分がクレーマーなのかなと不安だったんですが、やっぱり再相談してみます!

ありがとうございます✨

• 9月30日

娘は、生後3ヶ月くらいのときに声を出す楽しさを覚えてキーキー叫ぶことはありましたがすぐにおさまりました!
それに、今でも大きな声を出して笑ったり楽しくなるとキャー!なんて言ったりしてしまいますが、
そのような声の発し方はしたことないです😭
もう一度管理会社へ相談されたほうがよさそうですね!

• ママリ

ママリ

ですよね〜😖

姪っ子達もキャーキャー言ってたので、それなら分かるんですが…
    高い声が出せないみたいでいつもドスが効いてます💦

今日もずっとなので、管理会社に相談してみます!

ありがとうございます☺️

• 9月30日
aiko

録音したらいいと思います😅

• ママリ

ママリ

それが一番分かりやすいかなと思って、以前やろうとしたんです😖

ネットで騒音被害の事を調べてて、録音良いかも!と思ったんですけど、お隣の騒音を録音したりするのが盗聴に当たるらしくて😭

自宅で聞こえる音なのに、理不尽ですよね😱

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは子供二人とも今のところそんな声聞いたことないですね…
年の離れた妹の世話やその周りの託児所の子とかもそんな声出す子は居ませんでした。
障害があるか虐待してるか…?私なら録音して管理会社に言います

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    私も初めて聞く声で、うるさいのもあるけど得体が知れないので怖くなってきて…😖

これで相談するのはクレーマーになったりするのかな?と不安だったんですが、やっぱり相談してみます!

ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

興奮した時に子供特有のキャーみたいな甲高い声は娘も出してますが、一日中ではないですね🤔そんな低い奇声はあまり聞いた事がないです💦
窓くらい閉めてほしいですよね😣

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか😵
    私が知らないだけかも?と思ってたんですが、普通の事ではないですよね💦

昼間でも閉めてほしいって、管理会社に相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月30日