※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

旦那がアル中で酔っぱらうと暴力振るいます。それで身を守り警察に何度…

旦那がアル中で酔っぱらうと暴力振るいます。それで身を守り警察に何度か相談
誓約書を私と交わしても、コップ一杯だけと話したら、週末にしか呑まないと約束したのに、また破り、コップ一杯どころか、ビール500×2本は呑んでいます。毎日。一昨日は、2本目呑んでいいって聞いてきたのに、昨日は当たり前かのように2本勝手に開けました。
離婚以外に方法はないんでしょうか?
どうしたらいいですか?
正直疲れちゃいました。

コメント

メメ

アル中なら一度病院に行かれてはどうですか?
誓約書交わしても約束守れないなら離婚が一番だとは思いますけどね…。

みん

アル中なら入院治療できますが、3ヶ月で退所します。その後は自分との格闘です。完全に治る病気ではないのでこれからのことしっかり考えた方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

まずは指導入院ですね。その後は内服治療になると思います!今はいい内服薬があるので、お酒を完全に辞められた方、何人か見たことがあります。

はじめてのママリ🔰

アル中は治療しても治らない人が多いです。暴力振るう人はその後もふるうと思います。逃げれるなら逃げたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

アル中というのは診断でてますか?

1本だけというのはアルコール依存症の人には逆に厳しいと思いますよ。
完全に一生お酒を断つのが治療の大前提だと思います。

こう聞くとハードル高いですよね💦
周りの人が疲れてしまうのは当然だと思います😫

旦那さんは正気の時は自分の暴力についてなんと言ってるのでしょうか?
本人に治したい気持ちがあるなら私なら病院に一緒に行きます。
病院行ってアルコール依存症を治すというよりは
お酒を飲まない生活のサポートしてもらうというイメージです。

断酒薬とかもありますよ。

あおい

うちは病院行きました!
断酒して2年くらい経ちます!