※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが授乳間隔が短くなり、授乳時間も短くなった。1日の授乳回数や排泄回数について普通か心配か知りたい。体重は産まれてから6キロほどに増えた。赤ちゃんの状態について教えてください。

今、2か月半の娘を完母で育てています。
1週間前くらいから急に授乳間隔も空いてきて、
授乳の時間が両方で20分だったのが、
両方で10〜15分に減りました💦
1日5.6回の授乳で、おしっこは6.7回、うんちは2.3回出ています。
これくらいの時期だと、こんな感じは普通ですか??
1週間で授乳が激変したので、少し心配で…💦😂

ちなみに体重は産まれた時は3280gで、
今はきちんと測っていませんが、大人の体重計で測って約6キロです。

これくらいの時期の赤ちゃんはどんな感じか教えてください🙏😣

コメント

みい

母乳量が増えて、赤ちゃんがしっかり吸えるようになってきてるんじゃないでしょうか☺️
足りてないなら授乳間隔短くなると思いますし、体重も増えないです😓
赤ちゃんの成長って早いですよ〜!
うちはまだ1ヶ月半ですが両方で10分も吸いません😂ぐびぐび飲んでます。。笑

みかん

おっぱいが良く出るようになったんじゃないですかね🙂
おしっこもうんちもきちんと出ていて、体重も増えているようなら問題ないと思います☺️
うちも3か月で6kgぐらいでした。授乳時間10分、1日10回の頻回でしたが、、
心配でしたら念のため健診で相談されたらいいと思います🙂

みゆ

母乳量が増えたのだと思われます💓

息子はまだ新生児ですが
授乳時間
片乳10ぷんだったのが
すでに、7分に縮まりました🤣❤️