※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

実家に居て一切家から出て暮らした事がない29歳長男。家にお金を入れた…

長くなりましたが、ちょっとした小言として聞いてください。

実家に居て一切家から出て暮らした事がない29歳長男。
家にお金を入れたことはなく、ご飯を作ってもらっても残すか、それどころか食べない日もほとんど。
無ければないと文句を言い、お弁当作ってもらっても仕事じゃないと作ってもらった後に言う。
洗濯物なんてもっての外だし、食器も洗わず、自分で料理した後も流しに置くことはしても台が汚れてることだってほとんど。
親にありがとうなんて聞いた事ないし、金くれと冗談でもよく言っている。

こんなホテルかのような生活をさせてる両親にも甘やかしすぎだと言っていますが、あまり響くわけもなく。
先程も作ったお弁当を食べていたら軽く口論になりどうにかしないとと言っていたけどその言葉聞き飽きたし結局また作るの繰り返し。
何がしたいのかな??と疑問に思います。
今は息子も小さく理解していないからいいものの、大きくなったらあまり実家には連れてきたくないな。
それが当たり前と思ってほしくないのが1番の理由だからです。
今里帰りしていて旦那さんがオロナミンCを買ってきてくれて10本入りのケース?で買ってきてくれたのですが、私はまだ3本しか飲んで居ないのにもうすでに3本しかない。自分がされたらめちゃくちゃ怒るのに人のは勝手に取る兄。これ以外にも色々ありすぎて長男とは本当関わりたくないです。

コメント

もな💅🏻

結婚する気配もなさそうですか?
仕事はしてるんですよね…?

うちの兄も30歳超えてて、ずっと実家暮らし。
でも公務員でお金はいれてました。
食事、家事は母任せ。
最近結婚して家を出ていきましたー!
結婚する気配なんてまったくなかったので、まさかの転機です。

お兄さんにも転機が訪れることを願います笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ついこの間彼女がいたようですが、結婚しない、する気ないと彼女さんと母に言っていたようです。
    少しして振ったようですが🤷🏻‍♀️

引くほどの短期なので結婚は出来ないというか、したら相手に申し訳ないのでしないで欲しいです。

仕事は何かしているようですが、アルバイトのようで何をしているのか誰も知らず聞いても答えないし常にお金ないと言っています。

転機来ることはないかと思います🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 9月30日
妃★

兄がそんな感じでした。37歳まで。
37で出会った人と3ヶ月で結婚して、今結婚8年で、家事育児をするイクメンになってて、びっくりです。兄は家に一銭もお金を入れてなかったですし、母を召使いのように使っていました。

家を出て、現実に徐々に順応して、奥さんと子供と仲良くやってますよ。甘やかす親も親だったと思います。私も実家を出る18歳まで何もしたことなかったですし、家を出て23年ですが、(年に1回)実家に行っても私は何もしませんしw小遣いもくれますしw
親の問題だったなぁと思います。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

結局親の責任なのすごくよく分かります!
    こんな甘やかさないな絶対にと日々思いますよね😑

• 9月30日
  • 妃★

妃★

そうですねー私は息子には自立を促してますね。兄のような夫は要らないです(笑)兄嫁ゴメンw

うちの夫も結婚前まで実家暮らしの人でしたが、私とは逆に家族を経済的に支えてた長男なので、すごい人だなぁと思ってました。(しかし、家事は自分のことだけしてた模様)
    夫婦になって夫は「暮らすということ」ことがわかったらしくうちの夫は家事育児をなんでもする人です。

育ちがどうかより、家族(妻)の接し方次第で男子は育つのではないかと。

結婚してもダメな男子は、ダメなのは、奥さんが甘やかしてくれるからで、ひーちゃんさんのお兄さんも、甘やかさない奥さんと結婚したら自覚を持てて成長すると思いますよー。

• 9月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

結婚できたら良いですが、する全く気ないようです🤷🏻‍♀️

私の旦那さんも子どもの頃から洗濯と食器洗いを弟さんと交互にやっていたようで、やらない兄に対しては不思議そうにしています。笑
    子育ても家事も私よりやってないか?くらいな勢いで全部積極的で、兄とは一つ歳上の旦那さんが上なのでこんなに違うのかと日々驚かされています😅😅

• 9月30日