※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
ココロ・悩み

子育て中でストレスを感じている女性がいます。育児や家事に疲れ、感情の起伏が激しくなり、子供にイライラしてしまうことに悩んでいます。他のママたちはどうやって乗り越えているのか相談したいそうです。

最近上の子が、もうちょっとでオムツ外れそうって所で失敗が増えてきて保育園に持っていく3枚のトレパン全部汚して帰ってきます😓ご飯も全然食べず、すぐにお菓子は〜?と要求してくるし、やめてと言ったことはことごとくやめてくれません。妹が産まれて2か月、びっくりするくらいお利口になった時期もありましたが、また赤ちゃん返り?なのか言う事聞かないようになってきました。
私も産後の気持ちの浮き沈みが激しく、何もやる気の起きない時もあり、娘に余計な仕事を増やされるとついカッと怒鳴ってしまいます…😔娘が可愛くないと思う瞬間もあります…。でも、そんなんじゃ娘がかわいそうだと思い、朝起きた時などはぎゅっと抱きしめたりしていますが、そんな気分も数分でへし折られ、また怒鳴っての繰り返しです💦
理想と現実は違うと分かっていますが、キラキラママユーチューバーなどを見ると、こんな綺麗でオシャレなお部屋にしたいなーと思い頑張ってみてもすぐに散らかされ、そこでまたイライラ…
産後うつまではないと思いますが、気持ちの浮き沈みが激しく、子供に苛立ってあたってしまう自分に嫌気がします。
みなさんはどうやって乗り越えていますか?😔💦

コメント

hm

上の子もそうです。
赤ちゃん返りだからかパンツ履くのも嫌がるようになり、全くトイトレは進まないです。

• yumi826

yumi826

下の子を妊娠中も赤ちゃん返りがありましたが、産まれてからも赤ちゃん返り治ってしっかりしてきたと思ったらまた最近ひどいです…💦
    保育園のお友達はもう卒業したと聞くと余計に焦ります😓

• 9月30日