※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
ココロ・悩み

ママ友からの出産報告が来ないので心配です。連絡すべきか悩んでいます。皆さんなら連絡しますか?

仲の良いママ友から出産報告が来ないので心配です

皆さんならこちらから産まれた?と、連絡しますか?

週1で会ってたママ友の出産予定日が1週間前でした。
予定日5日前までランチしてて、予定日にもまだだよーなどLINEしてて、そろそろだろうから産まれたら連絡するねと言われましたがそこから1週間たっても連絡がありません。
疲れていたり、バタバタして入ると思いますが予定日より1週間すぎたら流石にもう出産してますよね?
こちらから連絡する気はないですがなにかあったのかな?とか、少し心配です。。
皆さんなら連絡きたらうざいっておもいますか?
ママ友とは本当に仲が良く子抜きで月2.3回は会ってランチしてます。

コメント

もし何かあったとかだと気を遣うと思いますし、嫌な気持ちになるかもなので
連絡くるの待つべきかなと思います。

ままりーぬ

一週間遅れるのはザラにあることなので、待ってあげてください😭
私は逆の立場で友人のまだ?メールに追い込まれてました。予定日過ぎて一番焦ってるのがママなんです。まだ?って誰より思ってるんてす。産まれたら連絡するねは産まれるまで連絡してこないでって意味で使ってました。

ボコ

絶対連絡しないであげてください😭😭
生まれてなければ物凄いプレッシャーになります💦私も遅れたのですが、スマホの電源切ってました。
仲が良いなら必ず連絡くるはずなのでワクワクしながら待ってあげてください❤️

めっちゃ仲良しのママ友8日間遅れて出産しましたー!
相手の気持ち考えて、こっちからは連絡しなかったです!

出産報告ってそんなに急ぎで欲しいですか?🤔💦

はる

1週間以上遅れる事ありますよ⭐️
もしかしたら、ちょっとトラブルあって赤ちゃんがNICUに行ったりして連絡出来ないこともあるし、しばらく来なくても連絡来るまで待ってあげてください⭐️

2児のママ🌈🧸

私は予定日3日すぎました。
1週間過ぎるのはあるあるかなぁと。もしかしたら陣痛と戦ってるのかもしれないですし
仲良いのなら連絡来るはずなので待っててあげて下さい✨

aki

私が実際予定より1週間以上遅れました。連絡が来た友人はいませんでしたが親戚や周りからまだ?と言われるのは正直ウザかったです。心配になる気持ちはわかりますが産まれたら連絡は来ると思うので待っているのが一番良いと思います。

ママリ

仲良しのママ友、10日遅れで出産して、連絡がありましたよ☺️
仲の良いママ友なら絶対に生まれた報告があると思います✨
気になるとはおもいますが、もう少ししたら連絡がくるのではないかな?☺️✨

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達は9日間遅れてたので、1週間遅れはもっといると思います🥺

連絡くるまで待った方がいいと思います😭
大丈夫かなーって気になりますよね🥺

ゴンザレス

落ち着いたら来ると思いますよ😊
仲がいいからこそ、しない優しさも大事だと思います😊

ななこ

皆様ありがとうございました😊
今朝ママ友から昨夜産まれたよと連絡がありました🥳
母子ともに健康とのことで安心しました💕