※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボ
妊娠・出産

初マタの27w3dで、健診で1112gと言われました。大きめか気になります。8ヶ月でお腹パンパンで辛いです。同じ時期の方の体験を聞きたいです。

27w3dの初マタです。
先日27w0dの健診で1112gだと言われました。
これは、大きめなのでしょうか?

また、もうすぐ8ヶ月で妊娠後期に入りますが、すでにお腹もパンパンな気がしますし、胃の圧迫、呼吸が苦しいなど、かなり辛いです。。

今日はうっかり、カレーを一人前、サラダ、炭酸水を飲んでしまい、胃痛とたたかうハメに、、😵

皆さんの同じような時期どうでしたか??
また、今同じ週くらいの方現在どうでしょうか😵

コメント

こうmama

初めまして☆
34w6dの初マタです(*^^*)

私は27wの時、1300gほどあってギリ正常範囲内って言われましたよ♬笑

最初は不安だったけど、健康なんだなと〜ポジティブに考えるようにしてます*\(^o^)/*
ネガティブに考えてストレスになると赤ちゃんにも良くないですしね♬お互いあと少しマタニティライフ満喫しましょ♡

• チョコボ

チョコボ

もうすぐご出産ですね😘💕

そうですね、、ポジティブに。。
    ただ、体がしんどくなってきたので、大きいことが原因?と思ったり。。
    加減して食事もとらないとだめですね😵

ありがとうござます♪
    元気な赤ちゃん生まれますように♥

• 7月15日
れいれい

26w3dで880g、30w2dで1360gでした。
先生になにも言われてなければ問題ないと思いますよ!

そもそもエコーも誤差大きいですし。

• チョコボ

チョコボ

先生には何も言われてないです。
    同じ週数でも個性がありますもんね、、😵

• 7月15日
こっちゃんこっちゃん

初めまして。昨日26週6日で検診に行った時推定体重が1183gでした(^^;;
ちょっと大きめだねって言われたんですけど、上の子のエコーを見たら同じくらいの数週で同じく1000g超えてて毎回2週間分大きめだったんですけど、結局産まれたのが37週3日で2618gでした(^^;;
個人差はあると思うので参考までに(^_^)
私もすでにお腹が苦しくてまだ後期にもなってないのに先が不安です(^^;;
チョコポさんに元気な赤ちゃんが産まれますように(^_^)

• チョコボ

チョコボ

同じくらいですね♪💕
    大きめなのは嬉しいことなんですが、お腹がまだこれ以上大きくなって、苦しくなっていくっていう不安がどうしても先行してしまいます😵!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 7月15日
Ayn♡*゜

こんばんは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私は 26週1日で1123g
ありましたよ〜\ ♪♪ /
先生にも、何も言われてないので
気にしてないです(*˙˘˙*)!

juri(o'ω'o)

27w6dの初マタです(* 'ω')ノ
同じくらいの週数だったのでコメントさせていただきました!

私は前回の健診では少し小さめかなって言われたけど今回の健診ではちょっと大きいねって言われ、特に先生から何も言われなければ気にしないようにしています!

27wに入ってから、夜になると胃の辺りが気持ち悪くムカムカして胃酸が上がってくるようになってしまい夜ごはんはあまり食べれてません( ; ; )
そして昨日の夜はお腹の張りがひどく張り止めの薬をもらってきました💧
来週は一週間仕事をお休みさせてもらえることになりましたが、なんだか自分が情けなくなってしまい不安もいっぱいです(*_*)

ですが、先生にはストレスはお腹の子にも良くないからおおらかな気持ちで過ごそうねと言われたので、赤ちゃんの用品を見たり楽しみな事を考えて過ごすようにしています(*≧∪≦) 

お互いもうすぐ妊娠後期に入り身体がしんどくなってくると思いますが、あとちょっとで可愛い我が子に会えることを楽しみに頑張りましょう♡
長々とすみませんでした!

shirara

私は26週3日で1050gだと言わました!
特に問題ないとのこと。
ついに1000gきたかー!って感じです(^^)

最近あんまり食べすぎると本当にお腹がパンパンになり苦しくなりますね。

でもまだ2.3倍になるとかちょっと未知です!笑

*non*

27週3日の初マタです!はじめまして♡
わたしは26週3日の時点で828gでしたが
特に医者から何も言われずだったのであまり気にしないようにしていますが、やっぱり
成長過程は気になってしまいますよね(;_;)
けど、胎児の体重は誤差があるから産まれてみないとわからないようなことを聞いたことがあります!

わたしも、今の時点で、胃の圧迫で食後気持ち悪くなったり、息苦しくて夜は特に息苦しさが増して寝苦しいです。本当これから後期になってもっと身体に色々変化でてくる時期だってゆーのに今からこの調子で、正直不安ですΣ(゚д゚lll)

ななとも

チョコボさんと同じく27w3dの初マタです◎

私は昨日1359gと言われました…がお医者さんからは特に何も言われず…(°_°)そんなに気にしてませんでしたが、周りに聞くと大きいみたいですね…笑

ただ私は身体が小さいく、あまり大きくなると自然分娩が難しいとの事で、無理ない範囲で運動と食事制限しようかなと思いますー^o^

ひーちゃん

こんばんは
一昨日健診に行ってきました
現在27週です
あかちゃんは955gでした
正常だと言われました
お腹は私もパンパンです笑
体重はすでに10キロ増です(´Д` )
ほとんど自分の身になってるよーです