※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

通院中の子供の一時保育で、早く迎えに来てほしいとの要望に対してモヤモヤしています。

一時保育にモヤモヤします…
私の通院(大学病院の初診のため時間がかかる)のため一時保育をお願いしました。
半日仕事だと思い五時間お願いしましたが、途中次の検査の予約を入れるために一時保育可能な日を保育園に確認の電話を入れたところ、なるべく早くお迎えに来てほしいと言われました。
ご飯は食べれたけどなかなか寝付けないから…と
わかります、子供にとってもストレスなのは。
普段だったらがっつり昼寝させてあげたいと心がけてます。
お昼寝できるよう朝送る時も寝ちゃわないよう気をつけて。
診察は思ったより早く終わったけど、二時間で迎えに行っても返金されるわけでもなく…
ご飯くらい食べてから行きたい…なんなら子供連れて行きにくい役所関係も行っときたい…
わかるんですけど、すごくモヤモヤします…

コメント

はじめてのママリ

初めての場所では寝付けないのは当たり前ですよね。
それに、対応するのが保育士なんじゃないの?っえ思いますね。
お金払ってるんだし、予約した時間分預けてもいいと思います!

• あやね

あやね

子供の負担になるから…といったニュアンスで言われるんですが、そう言われると預けるのが悪いことような気がしてしまいます😭
    リフレッシュ目的にカテゴリされてしまうけどやむにやまれず預けてるのに…
    どうせ預けてお金払うなら普段できないことしたいです😭
    結局診察けど後の手続きも長引きご飯も食べず迎えに行きました…😂

• 9月30日
ぴーちゃん

そうなんですね💦
検診が終わったら役所なども寄るので、できるだけ早く行きますが、予定くらいの時間になりそうです…って伝えておきます😅
寝付けなくても寝たら寝ると思うので、預けます😅

• あやね

あやね

そう言ってもいいんですね😭
    なんだか預けることが悪いことのように感じてしまってなるべく早く迎えに行かないといけない気持ちに…
    結局お迎えまでに一時間くらい寝たみたいで、でも寝たりなかったみたいで、早めに行って良かったような、なんとかしてほしかったような複雑な気持ちです

• 9月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初めての利用でしたか?
    保育士してますが、慣れない環境だとお子さんへのストレスもあるからお願いしたのかな?と思います😅
    ただ、無理に予定をやめて迎えに行く事でもないので、終わってから行きますで大丈夫だと思いますよ☆
    単発だとどうしても慣れないですしね😅

• 9月30日
  • あやね

あやね

初めての利用で、今日が本番だったんですが月火と二時間ずつ慣らしをしました。
    ストレスを考慮されたのよくわかります…。
    今回は通院目的としか言ってなかったので終わったのなら…という感じでした
    お昼も食べてから行きたいんですがと言ったとき言葉を濁されたので…
    そういうのダメなのかなぁとガックリしました。
    子供のためにはそりゃ早く行ってあげた方がいいに決まってるんですが😭

• 9月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

慣らしやってるなら、少し頑張って欲しいですよね😅
    お子さんが飲まず食わずなら仕方ないですが、食べれてるならお願いしちゃっていいと思いますよ😅

• 9月30日
  • あやね

あやね

そうなんですね、今後も利用する予定なのでその時はもうちょっと図太くお願いしてみます😅

• 9月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ご飯とかは言わないで、これから役所に…とか、まだ検査待ちで、薬局も行かなきゃいけないので〜とかで何時になるかわからないですって伸ばせばいいと思います😄

• 9月30日
りさ

保育士さんはお願いした時間を保育するのが仕事なのでお金払ってる以上、命の危機がなれば預けて良いと思います!
ご飯食べない、水分もとらないとかだったら終わり次第いきますが…

• あやね

あやね

お願いした時間ちゃんと見てほしいです😭
    子供に負担が…ってその通りなんですが、私も罪悪感あるんですが預けた以上はがっつりお任せしたいです。。
    もうちょっと慣れてくればいいんですが、、

• 9月30日
2児のママ

他にも用事があるのでなるべく早く行くようにはします💦 って言います笑
寝ないからっていちいち言われても…😨ですね

• あやね

あやね

そう言ってもいいんですね😭
    こちらはできることはしたし寝かしつけはなんとかしてほしいよー!と思いつつ、罪悪感でいっぱいになり結局終わり次第行きました…
    リフレッシュ目的でも預けたりしたいのに迷惑がられそう😭

• 9月30日