※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

2歳の子供のアウターサイズに悩んでいます。ユニクロのボアのアウターを考えています。同じ月齢の方はどのサイズを着せていますか?

もうすぐ2歳で身長約90cm 体重約12kgですが、アウターをサイズ90か100で悩んでいます。
去年80を買ったら、小さくてアウターの下に何も着れませんでした。(ギャップのアウターです)

メーカーにもよると思いますが、今年はユニクロのボアのアウターにしようと思っています。
同じ月齢の方はサイズはなにを着せますか?

コメント

3-613&7-113

娘が二歳頃90㎝・13㎏で、100または110着せてましたよ。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    因みに、90は二歳半頃(95㎝・14㎏)でサイズアウトしたのであまりオススメしないサイズです💦

    • 9月30日
ゆゆ

身長体重同じくらいですが90〜95がいいかなと思います。UNIQLOは少し大きめの作りですし多分100は大きすぎるかと。袖まくればいけるかもしれませんがデザインによっては微妙かもしれませんので。

しろくろ

アウターは大きめだと動きにくいし袖折ってもモコモコすると思うので90がいいかなぁと思います😌
公園で遊ぶと袖も汚れるし、ブランドもの以外のアウターはジャストで買ってワンシーズンと割り切ってます。

☆

今息子が身長91センチ体重13キロで100センチ着させています✋

さくら

同じくらいの月齢ですが、娘はまだ82cmしかありません😂アウターは90だと袖を折らないと長過ぎて着られないので、90cmで100だと同じように袖は折らないと着れないかなーと思います🤔ぴったり着せたければ90と思います!

GAPの服はは細めなので、ユニクロのほうがGAPより少しサイズ大きめな気がします☺️