※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもの服装判断は気温や体調により変わります。岡山県在住の方の意見を聞いてみると良いでしょう。

子どもの服装は何で判断されていますか?
ここ2.3日で寒くなって鼻風邪をひかせてしまいました…
もともと平熱が高くて熱がこもりやすいタイプなので、まだ半袖でいいかと思っていたのですが…

岡山県に住んでいます。近隣の県の方でもかまいませんので、教えてください!

コメント

めぐ

朝晩寒いくらいですよね💦
岡山市です。
うちも寒暖差か保育園か夜間寒かったのか鼻風邪をひいてしまいました😣
先週くらいまでは半袖で寝るときもお布団かけると汗かいていたのでこの子は暑がりなのだと勝手に思ってしまっていました😥
今は日中は半袖ロンパースですが少し厚手生地のもの、夜は肌感覚で少し寒ければ長袖ロンパース、まだ長袖は暑ければ半袖厚手ロンパース着させています。
風邪から熱も出ているので更に難しいです😥
自分の意思が表現できるまで悩みがつきないですね😣

• さくら

さくら

早速ありがとうございます!
    先々週も鼻風邪をひき、やっと治ったところだったので…
    ちなみに上の3歳のお姉ちゃんはどんな感じですか?

• 9月30日
  • めぐ

めぐ

上の子は夏と同じ半袖パジャマです😄
    寝相がとても悪く、下の子の授乳で起きるたびに上の子を探す的なくらい悪いのでお布団あてになりません😂
    そろそろ長袖パジャマにしようと思っていますが今のパジャマがお気に入りのようでなかなか長袖パジャマにならないです😅

• 9月30日
  • さくら

さくら

なるほど、お姉ちゃんの方も鼻風邪ひきませんように🙇‍♀️

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

岡山市内住みです。
夜は薄手の長袖パジャマです。今日初めて日中も長袖着せました。

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    今日のような日は長袖がいいですよね🤔

• 9月30日