※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供がジャングルジムに登れるか、鉄棒にぶら下がれるか、運動神経の成長は6歳までに終わるか心配です。

3歳だとジャングルジムって普通に登れるものですか?

鉄棒にも少しの間ぶら下がれるものですか?

6歳までに運動神経の成長は終わると知りショックを受けてます。。

コメント

下の子二歳ですがジャングルジム登れますし、鉄棒もぶら下がれます!、

pipipipipi

怖いので一応下でスタンバイしてますが、娘は登れますよ🙌🏻
鉄棒では懸垂しようとぶら下がってます😂

ポテト

今ジャングルジム登れてます😄
少しぶら下がるだけなら出来ます。

はじめてのママリ🔰

うちの子は登れますし、鉄棒もぶら下がれます!

でもこの2つは身体能力もあるかもしれないですが
性格にもよるかもしれないですよ。
能力的には出来るけど、ジャングルジムや鉄棒自体が怖いから出来ない のような…

仮に今出来ても出来なくても問題ないと思います。

3-613&7-113

室内用のを購入してたので、登れてました。
鉄棒もやりたがったので、ぶら下がって遊んでました。一度、お姉さんお兄さんが前周り(鉄棒)してて真似したがったのでやらせようとしたらお腹に鉄棒が食い込み痛かったようで激怒されました🤣

はっちゃん

公園のジャングルジムは1番上まで上がって行きます💦怖くて一緒に登ってました😂
鉄棒は前回りと足抜き?もできます✨2歳半頃から何でも挑戦するようになりました!

ふくちゃん

皆さんありがとうございます!
やはり登ったりぶら下がったり出来ますよね。
本当は出来るけど怖がってしないだけの可能性も確かにあります😂
ちなみに息子はジャンプもまだ出来ないし、階段も手すりか支えがないと登れず、それも両足を交互に出して登ることができません。片足ずつになってしまいます。自然にできるようになるかと様子を見てましたが最近になって片足ずつ登る練習を始めました。
ジャンプがなかなかYouTubeなど見ながら練習してますが難しいようです💦

皆さん参考になりました、ありがとうございます!

うちの子はしないですねー😅
あまり運動好きじゃないみたいです😅

• ふくちゃん

ふくちゃん

出来ないのか、したくないのか、そこも重要ですね😭
    息子も運動苦手で慎重派なのでなかなか誘ってもやってくれません😂

• 9月30日

退会ユーザー

そーですね😅
    うちの子も慎重なタイプだと思います🤔

• 9月30日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

同じですね!
    息子は歩き始めも2歳手前でゆっくりでした。
    でもなにかあった時のためにジャンプやハシゴを登る動作、階段も大人になってスタスタ登れないと後ろから人に押されたりしそうですし、苦手でも少しずつ練習しようと思います😂

• 9月30日