※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

新潟市でこどものインフルエンザ予防接種を予約する方、どこの小児科を利用しますか?予約なしで受ける方はどこで受ける予定ですか?かかりつけの小児科が予約なしで心配。一緒に受けられる場所がいいです。

新潟市で、こどものインフルエンザ予防接種の予約した方、これから予約しようと思っている方に質問です!!どこの小児科でしますか? 😂また、予約なしでやろうと思っている方は、どこの小児科でやる予定ですか?かかりつけの小児科が毎年、予約なしなので、大丈夫か心配です😅
できれば私も一緒にやってもらえる所がいいです!

コメント

ママリ

予約受付自体していないので予約なしで子供だけします😀
庄司こども医院です!!

• りこ

りこ

うちも、普段のかかりつけ、庄司医院さんです! 周りの医院が予約ばかりなので、大丈夫なんだろうか?と思ってました😂 大人は別でやりますか?私自身、普段から内科や耳鼻科に行かないので、どこでやろうかと思ってます、、。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😀
    ご近所さんですかね??
    子供も同い年で嬉しいです☺️

私たちは会社でやります!!
    前に庄司さんでママも一緒にやっている人いましたよ。
    明日からですよね💦💦
    明日やってもまだ早いかなとかなくなったらと思うと悩みます😣

• 9月30日
  • りこ

りこ

ご近所さんかもしれないですね😂 保育園帰りに連れて行ってみよーかなと思います!大人は10月だと早いですかね?でも一緒にやりたい!テレビでもインフルエンザとコロナの特集とかよくやってますし、怖いですよね😭

• 10月1日
おくら

新潟市西区ですが、インフルエンザ予防接種予約しました😊
おおさわ小児科医院で私も一緒にそこで予防接種します☺️

• りこ

りこ

一緒にできるのいいですね!今年はとくにみなさん行動が早いです😂

• 9月30日
みちゃ

東区の庄司こども医院で10ヶ月健診の予約をしたので、その際に予防接種も母子で受けます🙋🏻‍♀️
他の方も仰っていますが、庄司さんではインフルエンザの予防接種の予約は取ってないです!

• りこ

りこ

庄司医院で母親も一緒に受けたい場合、10月にやる予定ですか?😃

• 9月30日
みちゃ

10/2に健診の予約を入れたのですが、なくなると困ると思いその日に私も一緒にすることにしましたよ!

• みちゃ

みちゃ

すみません、下に返事してしまいました💦

• 9月30日
  • りこ

りこ

そうなんですね!私は来週の保育園帰りに行ってみようと思ってますが、明日行ってみて どんな感じか 混んでいたかとか、よかったら教えてください😂😂

• 10月1日
  • みちゃ

みちゃ

返事が遅くなりすみません!
    私が行った時間帯(11:00)は予防接種を受ける方しかいらっしゃいませんでしたよ!4組くらいでスムーズに回っていました。
    インフルエンザ予防接種の貼り紙になくなり次第終了と書かれていて2回目打てるかな?って感じです😂

• 10月4日
  • りこ

りこ

すみません💦返信遅くなりました!報告ありがとうございます!! ウチは明日行こうと思ってます😃 張り紙されてたんですねー💦 2回目打てなくなったらどうしよー😩
    とりあえず、明日はまだ親も一緒にできそうな感じですね?ありがとうございました!

• 10月4日
はじめてのママリ

江南区の小児科ですが、インフルエンザだけの予防接種だと、予約が12月まで取れないと言われました😂💦

• りこ

りこ

12月ですかっ!😩遠いー でも、予約なら確実ですよね!
    私も昨年 江南区の人気の小児科に電話したら、年末しか空いてないといわれ、諦めて別の場所でやりました😭

• 10月1日
さら

かかりつけの東区の小児科で明日、私と子供たちみんな一緒にやるつもりです☺

• りこ

りこ

保育園帰りに夕方行きますか?? 大人も早めにやったほうがいいですね😂

• 10月1日
♡♡♡

早川小児科でやります🙋🏼‍♀️
2回目は旦那もわたしも小児科で予約してます😋

• りこ

りこ

早川さん、よく聞きます!
    ありがとうございます😃

• 10月1日