※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2回目の採卵で1個しか採れず、不安。妊娠につながった経験の方、凍結のアドバイスをお願いします。

2回目の採卵が今終わりました。低AMH0.56で、レトロゾール7日飲みました。2日前の診察では、卵胞は2個あったので、せめて2個採れてくれ…!と期待していたのですが、1個しか採れなかったそうです。
前回はアンタゴニスト法で、10個採卵、8個受精してたんですが、2個移植も含めて4回移植するも全て陰性。今回は卵の質を重視!と思って頑張ってきましたが、やはり1個はショックだし不安です🤯
1個しかなかったけど妊娠につながった方!いたら励ましをお願いします🥺
そして1個の場合は凍結した方がいいのかも悩んでいます…アドバイスください!!

コメント

ちぃ

1個しか取れませんでしたが、
その1個が頑張ってくれて今4歳になりました😊

卵を信じて頑張って下さい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり信じてあげなきゃですよね。ちぃさんは、新鮮胚移植でしたか?それとも凍結しましたか?

• 9月30日
  • ちぃ

ちぃ

私は採卵して1つとれたあと5日後に病院に行って、胚盤胞まで育ててるから移植するねと言われてその日に移植しました。

考えるのが辛かったので考えるスイッチをオフにして、医師が全部スケジュールを決める病院だったので私は言われるがままにしてました。
    でも今よく考えると変わったやり方だなぁと思います。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採卵周期に移植だったのですね!変わったやり方ってゆうのは、どの辺が変わっていたのですか??いっぱい質問してしまいすみません💦

• 9月30日
  • ちぃ

ちぃ

はい採卵周期で移植でした。

後から一般的なやり方では採卵周期は卵巣や子宮が負担を受けているので、胚盤胞まで育てて凍結しておいて次周期とかで移植することが多いと知りました。

結果的には医師の言うままにして良かったのですが、凍結するかとかホルモン補充するかとか選択肢が何もなく何も聞かれなかったので変わったやり方だったのかなぁと思います💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね…私もなんだか採卵周期に戻そうとしてる感じします。何も聞かれないのも変ですね💦でも私も質問した上で結局お医者さんの言う通りにしちゃいそうな気がします。とにかく一個を信じます!!ありがとうございます😭❤️

• 9月30日
  • ちぃ

ちぃ

採卵周期に戻す感じなんですね。
    病院や医師によってやり方が様々なので正解が分かりませんよね😭

上手くいくよう心から祈っております✨
    寒くなってきたので体ポカポカにして大切な卵お迎えしてきて下さい☺️

• 9月30日