※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

専業主婦で、子育てと家事に追われる中、将来の仕事を考えて悩んでいます。アラフォーで自分の存在価値に不安を感じ、共働きについても悩んでいます。同じ状況の方、どう考えていますか?

専業主婦で大学もでておらず
とある仕事を10年以上していましたが、またその仕事には戻らないと思います。

今は子供も小さいのと、主人にも、仕事が忙しいので家事も育児も申し訳ないけど全部やってくれと言われているのでこのまま専業主婦でいようとは思うんですが

最近娘に、ばあばは〜のお仕事、じいじは〜のお仕事で、○○ちゃん(姉や義兄弟など)は〜のお仕事
パパも、。

ママだけただの人?

って言われて(笑)

すでにアラフォーなため、子供の手が離れたときはアラフィフと思うと、そこから何か仕事ができるのかな?と思い、

娘が幼稚園に行っている間に働けそうな仕事をいくつか探しましたが、面接までいかなかったり、面接しても落ちてしまったりで
今自分の存在価値ってなんだろうと落ちこんでいます。。

主人は1200万ほどの年収で今後もっと仕事を拡大していきたいとのことて
そんな数万稼ぐために共働きだからとこちらが気を使わなくてはいけないのは困ると言われてしまいましたが
その気持ちもわかります。

同じような環境の方は、今後どうするかお考えですか?
厳しいコメントはご遠慮ください。

コメント

5人のまま

ままは、パパがお外で頑張ってくれてる分おうちのお仕事頑張ってるんだよ!ご飯作ったりお掃除したり、お洗濯物したり!これも立派なお仕事なんだよ!

って伝えた方がいいですよ。

存在価値とか、人生幸せだったかなんて死んだ時にやっとわかるものだと思います

• 5人のまま

5人のまま

あと、私なら専業主婦も立派な仕事ってことを伝えて専業主婦やります。

歳とっても子供が巣立ってればパートとかでどこでも雇ってくれるし!あんまり気にしてないです

• 9月30日