※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

大きい服を着せることに迷っています。どのサイズが適切でしょうか?身長68.5cm、体重9.3kgで、80だと袖がきついが、90や100は長すぎます。迷っています。

大きい服を着せて袖や裾はまくって過ごすのはどう思いますか?💦
68.5しか身長ありませんが、9.3kg体重があります。おデブちゃんです。
夏は袖など気にならないので着せやすい90〜100を着せてました。
ただ冬物は長袖長ズボンなので80でも袖など余ります。
80であれば1回まくれば大丈夫ですが、腕太く袖通すのがきつくてきつくて泣かれます。
ただ90や100だとかなり長くて…
迷ってます💦
ボディ肌着やカバーオールなどはボタンが止まらないので着れず…。
太ももが1番太く、オムツはBIGでぴったり、BIGより大きいだと少し余裕あるかな?適度です。
皆さんならどのサイズ着せますか?😓

コメント

deleted user

七分袖の90とか、ドルマンぽい袖の80とかにしますかね🤔
うちも2人ともおデブちゃんでしたが、動きが活発になってきた9〜10ヶ月頃からちょっとずつ締まってきました⑅︎◡̈︎*

  • くま

    くま

    やはり七分袖良いですよね!今の時期中々七分袖を見かけられず💦
    東北だからか冬物ばかりです😥
    ドルマンっぽい袖のやつもいいですね!探してみます✨
    まだハイハイさえしないので締まってくれるか心配です💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メルカリとかのフリマアプリで探してみてもいいかもですね😊
    うちも上が男の子、下が女の子で、それぞれ10ヶ月健診のときは10.5kg超えてましたが、2人ともその後は背もどんどん伸びて人並みの体型になったので(笑)今はプニプニ楽しんでください😊💓

    • 9月30日
  • くま

    くま

    そうですね!😊
    10ヶ月検診で10.5kgだったんですね!
    私の住んでるところでは1歳検診までないのでそれまでどうなることやら💦
    うちの子も早く動きまくってくれるといいなーと思います😥
    プニプニ楽しみます💓

    • 9月30日
るる

大きいのを買ったのかな?とは思いますがまくりすぎだとちょっとなぁと思います💦袖や裾を縫うといちいち捲らなくて良いですよ☺️トレーナーの上手な詰めかたなどネットに出てるので参考にみてみるのも良いと思います!

  • くま

    くま

    なるほど😳‼️
    裁縫…全くしたことありませんが調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 9月30日
deleted user

生後8ヶ月で100は流石に大きくないですかね?😅
オムツBIGでぴったりもびっくりです💦
息子はもう少し大きかったですが、その頃は80とかでしたよ💦

  • くま

    くま

    そうなんですね。
    大きいので悩んでます。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩むほど大きくはないと思うので、心配しなくともいいと思いますよ😊

    • 9月30日
  • くま

    くま

    そうですかね💦
    ありがとうございます!!

    • 9月30日
miichan(22)

息子は大きめでしたが、10ヶ月で90でしたよ!!
オムツはLでした。

  • くま

    くま

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 9月30日
vvv

うちは今でこそ運動の成果で締まってきましたが、身長も体重も成長曲線の上の方を推移してきた大きめな男の子です👍
小さめベビーも成長の悩みなどあるかと思いますが、大きい子もまたそれはそれで悩みますよね。。

夏の間は90~110のトップス、90のボトムスを使いました!110のトップスはさすがにブカブカですが、だぼっと感がおしゃれだしかわいいです🎶捲るのも好きだからズボンやTシツの裾も捲っちゃいます😚

最近は涼しくなってきたので春頃まで着ていた80のロンパースを使っていて、購入当初も大きめを買っていたので秋冬まだまだ使えそうです🙆

あまりにぴったりだと素材によっては着せにくいですし、どうにも動きづらそうってほどでなければわざわざ丈を詰めたりしなくてもいいかと思います!きっとすぐ身長伸びますし🤣

  • くま

    くま

    遅くなってしまいすみません💦
    大きめだったのですね!身長も大きいのは羨ましいです✨
    だぼっと着られるの可愛いですよね💓
    着せにくいと嫌がりますもんね😢
    身長伸びることを信じて大きめ捲ります!

    • 10月2日