※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子の離乳食に悩んでいます。1人は食欲旺盛で、もう1人は食べない。和光堂の米がゆでも改善なし。毎回泣きそうになるほどストレス。ミルク5回との時間配分も難しい。1日のスケジュールを教えてください。

離乳食についてです!
7倍粥になった瞬間に
2口くらいしか
食べなくなってしまいました😭
双子なんですが、1人は
ぱくぱく食べるのに
もう1人は食べないです(;_;)
和光堂の米がゆにして
粒感なしにしたんですがそれでも変わらず(;_;)
離乳食難しい(;_;)
ぱくぱく食べても、たくさんはまだ食べれてないし
毎回離乳食の時は泣きそうになります😅
ミルク5回飲ませるってなると
離乳食の時間もさっと終わらせないと
2人飲ませられないし(;_;)
どうしたらいいのか(´・ ・`)

みなさん1日のスケジュール
どんな感じですか?😭

コメント

。

7倍がゆとばして、食感少し分かるくらいのが食べるようになる子もいるみたいで、うちの息子がそうでした!
5倍がゆはもっと一瞬で気付けば普通の食感をパクパクって感じでしたね🏵️
離乳食嫌な時期ありますよね…
私も、今まで好き嫌い全くなくパクパク食べてたのにいきなり完了期から全く食べなくなった時はかなり落ち込みました
今はまた歯もはえてきて、少しずつ復活してきてます😆🌼

  • mai

    mai

    そうなんですか!?
    うまく舌で潰せないのか
    おえってやる時もあるんです(;_;)
    毎日作っては
    捨ててっていう繰り返しが
    嫌で嫌で(;_;)
    心折れずに
    ぱくぱく食べてくれるまで
    根気よくやっていきます😭💕

    • 9月30日
deleted user

わかります(ToT)
うちは食べるのは食べるんですけど1回目は泣いちゃって上手く時間が取れないです…2人同時にあげるのが中々難しいです😭
確かに形状って結構固形のが食べたりすることあるのでほんとに試しながらになりますよね!!上の子の時は形ある方が食べてくれたりしました😊
1回軟飯くらいまであげてみるのも手かもしれないですね( ¨̮ )

  • mai

    mai

    難しいですよね😭
    離乳食も時間かかるし
    1日のスケジュール
    ぐちゃぐちゃになったり
    途中で口開けなくなったり
    ぐずっちゃうと
    もうどうしようもなくて😅
    結構心折れる時あります😭
    もっと心広く
    やっていけたらなーって思います😭👍🏻
    明日からまた軟飯にしてみます!

    • 9月30日