※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの育児で不安を感じています。母乳とミルクの摂取量が日によって変わり、寝不足もあります。これはよくあることでしょうか?

生後35日目の娘を育ててます✨
初めての育児でわからないことだらけで、不安になります💦

母乳とミルクの混合で育ててるんですが、日によってミルクをたくさん飲む日、母乳ばかりでほとんどミルクは飲まない日、母乳ミルク両方飲む日、夜あまり寝ない日、お昼ほとんど寝てるその日にによって違うがあり過ぎて、今日はしんどいのかな?とか心配になります💦💦

生後1ヶ月の赤ちゃんって、よくあることですか??

コメント

na

よくあることだと思いますよ!
うちは完母ですが、妙によく寝る日や、グズグズしてる日、などムラがありました。
まだ産まれたばかりだからなのかなーと思ってました。

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    最近グズグズの時間が夜で長くて💦

• 7月16日
  • na

na

夜はこちらも眠いしお辛いですね!終わりが見えないから精神的にきますよね。ちょっとしたことで心配して疲れますし。
    まだまだ生活リズムができてないので仕方ないですが、徐々にリズムをつけられるとよいですね>_<

• 7月16日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    今日から自宅に、帰るので不安です💦

• 7月16日
  • na

na

里帰り終了なんですね!
    私も里帰り終了して一人になったときは、赤ちゃんと一緒に泣いてました。>_<
    2週間くらいで慣れてきましたが。。
    不安なのは当たり前なので、周りの方に助けてもらってくださいね!!

• 7月16日
  • まさこ

まさこ

ちょうど今、荷ほどきしてて悲しくなってたところでした💧
    2週間ですね💡
    頑張ります!!
    産後少しずつ慣れて来ていたので、また1からで💦

• 7月16日
  • na

na

里帰り先で、至れり尽くせりだったんだなーと感じますよね>_<
    心細いですし、慣れるまで大変ですが、頑張ってください。
    赤ちゃんが寝たときは無理に家事をせずに一緒に休んだ方がオススメです^_^

• 7月17日