※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お金・保険

旦那の手取り31万で毎月8万円貯金。昇給もあるが、二人目の経済的余裕はあるでしょうか?

旦那手取り31万・私パート扶養以内で働きます。私のパート代は入れないで旦那の手取りで毎月8万円貯金出来ています。毎年旦那が昇給出来ています。私のパート代は基本貯金しようと思っていますが二人目作るのは経済的にどうでしょうか?

コメント

にゃんころ

これからローンや大きな出費がなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 😀

😀

ありがとうございます。家は賃貸ですが旦那が40歳までに建てたいと言っています。

• 9月30日
  • にゃんころ

にゃんころ

そうなんですね!いくらのお家を買うかにも寄りそうです。あとは子供の教育資金とかを計算できてれば、2人目も考えていいのではないでしょうか☺️

• 9月30日
  • 😀

😀

わかりました。ありがとうございます。

• 9月30日
ほむら

普通に育てるには問題ないと思います。
ずっと私立一貫校に通わせたいとか、お子さんにどの程度お金がかかるか、かけたいかを考えて資金計画に問題なければいいのではないでしょうか。

• 😀

😀

ありがとうございます。

• 9月30日
ママリ

今賃貸の金額や、ボーナスなどにもよると思いますが、現状でパート代+8万円と考えると無理ないかなぁと思いました😋

私は経済的に1人かなぁとあきらめていますが、😀さんの状況であれば、2人目考えると思います!😍

納得できる答えがみつかるといいですね😋

• 😀

😀

ありがとうございます。
    ボーナスは60×2です。
    家賃は賃貸で12万円です。
    7年後には家を建てようと思っています。

• 9月30日