※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種時期について悩んでいます。受付は始まっていますが、早すぎると効果が心配です。

インフルエンザの予防接種時期に悩んでいます。
受け付けは開始してますが、あまり早くやると流行る時期には効力が…と聞いたことがあり、、、

コメント

ほむら

子どもには2回接種が推奨されていたりしますね!2回接種できれば、流行ってる時期ずっと効力が続くようにできます。
2回接種はワクチンの数の関係でやらない、なども病院によってあるので、その辺はかかりつけ医に聞いてみてください。
ただ、今年はコロナで感染対策に関心が高まっていることもあり、ワクチン接種は早めにしないともしかしたら在庫不足で、一度も接種できないこともあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によっては一回の所もあるんですか💦
    コロナのこともあるので時期がずれてもな…と思い(>_<)

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

在庫不足になっちゃうところも毎年あるので、今年はどうかな、という感じです🤔
    予約できるところなどは予約の人の分は確保してると思います。
    私は10月にインフルかかったことがあるので、毎年早めの接種をしています💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約できなくなる可能性もありますもんね!
    10月にですか⁉︎💦
    確かに早めにやっといて損はないですよね‼︎

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

私の父は別居ですが、一昨年は9月になってました😅笑
    インフルエンザワクチンはかからないことが目的ではなく、インフルエンザ脳症など、重症化を防ぐのが目的だと思います。なので、全くワクチン接種していない状態で罹るより、後半効果は落ちるとしても、一度でもワクチン接種しておいた方がいいかな、と思って早めにしています😅

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月ですか⁉︎💦
    確かに重症化したり、脳症になっても困りますもんね(>_<)
    するかしないかでも変わりますしね‼︎

• 9月30日
  • ほむら

ほむら

病院では一番乗りと言われたようです😅
    季節の変わり目で気温が下がってきて、風邪もひきやすいので、思った通りのワクチンスケジュールが組めない可能性もあるので、うちはいつも打てる時に打っちゃいます。

• 10月1日
キラキラ星

2回接種なので遅くても11月初めには2回目終わらせた方がいいと言われました🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目が11月頭ですか💦
    思っていたより早いですね💦💦

• 9月30日
  • キラキラ星

キラキラ星

今の時期体調崩しやすいので2回目接種出来ない事もあるので💦
    昨年は体調崩して2回目接種ワクチンなくて出来ませんでした😔

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、気温が下がって早々に風邪ひいてました😢
    せっかくうったのに2回目できないと効力が薄いですもんね💦

• 9月30日
3-613&7-113

11月頭・12月頭で予約しました。助産師には、この時期で問題ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3週間は開けないといけないことを考えるとそのくらいがベストなんですかね(>_<)💦

• 9月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

色々な考え方の医者が居るので、悩ましいですよね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当です😢💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

11月中に2回目終わらせるスケジュールであれば問題ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11月中ですか!
    注射しても効力が出るまでにも時間はかかりますもんね💦

• 9月30日

2回目11月中旬で予約してあります😊
もし体調不良などで接種できなかったら予備日でも受けれるように、早めに予約しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体調が崩れやすい時期ですね💦
    ギリギリに考えない方が良さそうですね‼︎

• 9月30日