※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

朝、子供たちを保育園送っていく私と出勤する夫、同時に家を出ます。わ…

愚痴なんですが聞いてほしいです。
朝、子供たちを保育園送っていく私と出勤する夫、
同時に家を出ます。
わたしが子供たちに靴を履かせたり自転車に荷物を積んでいる間に夫がゴミを捨てに行ったのですが、
行くときに
『プラゴミなのに紙コップがひとつ紛れてるよ。』と夫に言われ、上の方にあってすぐ取れそうな位置だったしプラだから生ゴミと違ってそこまで汚れていないので
『あーごめん!袋開けてそれだけ抜いてくれる?』とお願いしたのにシカトされ、ごみ捨て場についたら抜くのかな?と思っていたのにそのまま捨てて戻ってきました。😓
『え、なんで言ったのにそのまま捨ててきたの?』と言うと『ひとつくらい紛れてても大丈夫、細かすぎ。』と言われました。
いやいや気づいたなら抜くのが普通じゃないの?!💦
うちの市は分別できていないゴミは回収してくれずに残されることもあって、そうすると地域の人に迷惑なのに…。
生ゴミなら触るのもあれだしそのまま捨てちゃうかもしれないけど、
プラスチックゴミなんだからすぐ取れるでしょ…。
気付かなかったなら仕方ないし、間違えて捨ててしまったのは私が悪いけどルールは守るべきだ、と指摘したのに
めんどくさい、お前が細かすぎ、うるさい
そもそも間違えて捨てたのが悪い
などと言われ、
不機嫌なまま車で出発してしまったので
わたしがごみ捨て場に取りに行って二度手間でした。
間違えて捨ててしまった私も悪いんですけど夫もどうかと思いません?😓

コメント

指摘しといて、こっちがそれに関して触れると細か過ぎって🤣💦💦間違えて捨ててしまう事だってありますし、気づいた人が取り除けばいい話ですよね🙌🏻みんなで生活してるわけですし!そもそも旦那さん、細かいとかうるさいとか言うなら何も言わずに捨てればいいのにって思ってしまいました😶💦

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    いやほんとですよね!!😂
    細かすぎとか言うなら黙って捨てろよって感じですよね😂
    きっとここぞとばかりに私のミスを指摘したかっただけだと思います😞ガキなんで。笑

• 9月30日