※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で遠い病院に通院中。赤ちゃんのリスクで転院。病院までの移動やコロナ感染の不安があり、同じ経験の方の話を聞きたい。

妊婦健診、遠くまで通院していた方いますか?

胎児にリスクがあり、転院になってしまいました😢

電車で45分くらいの総合病院なのですが、
電車もコロナが怖いし、
病院もコロナ患者受け入れしてるので不安です😢

また陣痛の時もタクシー呼んで1時間近くかかります。

赤ちゃんのことを考えると総合病院の方が安心なのですが、色々不安も大きいです。

同じように遠めの病院に通っていた方
いらっしゃったらお話聞きたいです😢

コメント

ままり

遠いです😂😂同じく総合病院です(ฅ'ω'ฅ)

徒歩20分orバス10分→電車20分→バス10分
タクシーだと約1時間です。

遠いと大変ですよね😣💔

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じような方からのコメント嬉しいです!
    普段の通院は電車とバスですか?
    陣痛タクシーもない地域なので産気づいたときにすぐにタクシー呼べるかも不安で😢

    上の子も歳近いですね😆
    毎回上の子は預けて行ってますか?😖

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    そうです〜😭😭💔
    分かります!
    里帰りしないので、もし1人の時に陣痛がきたら…と思うと怖いです。笑

    毎回上の子は実家に預けてます…
    その時は自転車30分→タクシー10分→電車10分→バス10分です😂😂😂😂😂
    乗り物フルで乗ってます。笑
    本当にめんどくさいですよ〜三┏( ^o^)┛

    • 9月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    めっちゃ分かります😭
    もし本陣痛じゃなくて帰らされたらどうしようとか。。笑

    連れていくのも怖いし毎回預けるしかないですよね💦
    それは大変😨
    1人目も同じ病院ですか??

    • 9月30日
ママリ

1人目も2人目もがバスとタクシー使って2時間ぐらいかかる病院に通ってます😂💦
車でも1時間半はかかるので陣痛きて間に合わなかったらどうしようと不安です😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わぁ遠い😳💦総合病院ですか?
    近くに産院はない感じですか?😖

    ほんとに不安ですよね😢
    立ち会いも面会も出来ないので、陣痛きてから1人でタクシーで遠くの病院に行くのが不安すぎます😭

    • 9月30日
  • ママリ

    ママリ

    私がハイリスクで大学病院に通ってます💦

    1人目の時は面会できたものの仕事が終わってから面会時間に旦那が間に合わず退院まで1度も会えなかったのでキツかったです💔
    計画分娩はできる病院ですか?
    2人目だし計画分娩の方が安心かもしれないですね😊‼️

    • 9月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね💦
    やはりハイリスクの方ばかりなんですかね?🤔

    それは悲しい😭
    今回もコロナで面会ダメですもんね😭
    計画分娩出来るのか分かりませんが、聞いて見ようと思います☺️❣️

    • 9月30日
deleted user

車で40分から混んでいたら1時間程の病院に通ってました😭私も転院になったタイプでしんどかったです😭
上の子も居たし、お腹に居るより早く出した方が良いと言われていたので、私は計画分娩にしました!
今は計画分娩にしてよかった!と思います☺️

  • みーちゃん

    みーちゃん

    わぁ同じですね😭
    自分で運転して行かれてたんですか?😳
    上の子の時は近くの産院でしたか?

    私もそうしたいですが、パンフレットやHPを見ている限りでは計画分娩やってなさそう…今度聞いてみます☺️‼️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の運転でした😭
    しかも、週1~2の通院でしたので、助成券も無くなるし
    毎回、会計まで終わるのに4時間はかかっていたので、苦痛でした😭
    上の子の時は里帰りしたので
    自宅からも実家からも20分くらいの病院でした!

    • 9月30日