※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

北大で無痛分娩か帝王切開で出産予定。費用や食事、部屋、コロナ対策について情報が欲しい。経験者の話を聞きたい。次回検診で説明があると思うが、事前に知りたい。

北海道大学病院で無痛分娩もしくは帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!

初産で17週の妊婦です。
私は持病があり自然分娩が出来ないため、北大で無痛分娩か帝王切開で産む予定です。
もし北大で出産された方がいらっしゃいましたら、費用や食事、部屋のこと、又コロナで立ち会いや面会が出来ないと聞いたのでそのあたりも教えていただきたいです。

次回の検診から北大で診てもらうので、その時に説明はあると思うのですが、経験者の方のお話を聞きたいと思い載せました。
宜しくお願い致します!

コメント

ひかり

普通分娩だったので、費用のことはわかりませんが、、

無痛分娩のことは知りませんでした!

食事は、給食レベル、選択は出来て、不味くはないですが、お祝膳などはなく、ふりかけ持参がベターです😊

部屋は基本相部屋。同じ部屋には産後の赤ちゃん同室の人たちだけなので、私は気も使わず、楽でした。

コロナ前の出産なので、面会のことはわからずすみません。

• yuki

yuki

ご回答ありがとうございます😊
    無痛分娩は聞いた話だと、今年からやるようになったみたいです!

なるほど。
    ふりかけ必ず持参します!

同じ環境の人ばかりだと気を遣わなくて済むんですね。
    相部屋か…とばかり考えてしまっていました💦
    確かにみんなママだと気が楽そうです。

いえ、調べても北大での出産レポがあまり見つけられなかったので、お話聞けて嬉しいです☺️
    ありがとうございます!!

• 10月3日
  • ひかり

ひかり

やはり総合病院なので、ハイリスクの方が殆どで、夜中とかにバタバタしてる日もありますが、

その分先生たちや看護師さんたちはとても頼りになりますし、忙しくても何か気になる事があれば、とても丁寧に説明してくれて、信頼できました☺️

次産む時、リスクなくても北大で生みたいと思っています😊

• 10月4日
  • yuki

yuki

そうなんですね😲
    次回もまた、という言葉に一気に不安や心細さが無くなってきました!
    ありがとうございます!

• 10月4日