※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が骨盤にハマっているけど、子宮頸管は改善している。家事は軽いものなら大丈夫かどうか心配。どの程度動いていいか不安です。

頭が骨盤にハマっていることについて

元々子宮頸管が短く、自宅安静でしたが、少し前の検診から、赤ちゃんの頭が骨盤にハマっているそうです。
でも子宮頸管は改善傾向にあって今は4cmくらいあるし、子宮口もしっかりしてるから動いて良いよと昨日の検診で言われました。

でもまだ34w4dなので産まれてしまっても困るなぁと思っていて、どの程度動いて良いのかわからなくて…

ご飯作ったり洗濯したり、重いものを持たないような家事くらいだったら良いのでしょうか?

コメント

みかん

20週から28ミリ切迫で先週の検診まで30ミリ前後をキープしています。
子宮口も問題なくちょっとお腹が下がってきてると言われましたが簡単な家事、外出してますよ(^^)
リトドリン4錠飲んでます、
張りを感じたら休むように言われてます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます!✨
    私もその頃から30ミリ前後をキープしていて、筋肉注射だけ週1で打っていたら、30週くらいから40ミリ前後になり、昨日「安静解除✨おめでとう!」って言われ、頭下がってるのにそんな楽観的な感じ?っていう😅
    とりあえずは骨盤ベルトはつけたままにしています😅

主治医が動いていいと言ってるならまぁ大丈夫なんですよね😅

そろそろ色々準備しなきゃなぁって思っているので、ちょっとずつ動いてみようと思います👍

ありがとうございました😊

• 9月30日