※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

普段、家事育児を手伝わない旦那が会社を休むと言っています。皆さんな…

普段、家事育児を手伝わない旦那が会社を休むと言っています。
皆さんならどうしますか?
私が育児疲れ(主に夜泣きとイヤイヤ期)で最近ちょこちょこ実家に帰っています。
そして昨日も実家に泊まりました。
すると旦那が連絡がきて「疲れてそうだから明日会社を休むよ。仕事も落ち着いてるし」と言ってきました。正直、休まれても何かしてくれるわけでもないし、逆に3食作らないといけないので疲れるだけです。
休んでほしくないんですが、みなさんならどうしますか?

コメント

さおりん

逆に休んでくれるならごはんつくってほしい、とお願いするのはどうですか?
妻がつかれてるし何かしないといけない、と思ってるわけですよね?
いい心がけだから、これを機に旦那さんをしつける、というか、意識改革してもらってはどうかな、と思いました✨
こどもの分は今日だけうどんとかアンパンマンカレーとかに活躍してもらって手抜きするのはどうですか?🙋

まこれん

そう言ってくれているのであれば、チャンスじゃないですか?!

有無を言わさず、今日は休み取ってくれてありがとう!
家事と育児とたくさんすることあるから、これとこれとこれとお願いしていい?
と、さっさとお願いしてみてはどうでしょうか?

もしくは、ずっと息子さんと遊んでもらうとか✨

せっかくやる気になっているのなら、これを機にせめて育児ができるようになってもらえたら助かりますよね✨
頑張ってくれると信じましょう!