※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち。
子育て・グッズ

外出時の離乳食が足りなくなってきました。みなさんはどうしていますか?

お出かけ時の離乳食についてです。
もうすぐ10ヶ月の息子、ただいま3回食です。
食欲旺盛で朝・昼・夜のガッツリ離乳食+オヤツに就寝前のミルク1回です。
外出時はお弁当タイプ(ご飯とおかずがセットになってる)の離乳食を持参してるんですが、量が足りなくなってきました😅
家ではバナナやりんご等果物を足したり、野菜を増してみたりしてますが、外出時(1泊とかの)に毎食分果物や野菜を持ち歩くのは難しいかと。。。
みなさん足りない時はどうしてますか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはそのお弁当+でおかずパウチ1袋とか持ち歩いてましたよ🙂

• もんちっち。

もんちっち。

なるほど💡
    もう一つおかずの袋を持っていくんですね✨
    おかず足せば満足してくれそうですね😁

• 9月30日
Himetan❤️

おかずを足したり、蒸しパンやステックパンやホットケーキやふかしたお芋とかあげてました☺️

• もんちっち。

もんちっち。

やっぱりおかずを足すのがよさそうですかねぇ🍽
    前歯が上下生え揃ったら蒸しパンとか挑戦してみたいと思います☺️

• 10月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

蒸しパンなら前歯が上下生え揃わなくてもあげれると思いますよ☺️
    友達の子供は8ヶ月で歯がまだ生えてなかったのに食パンや蒸しパンや赤ちゃん用のビスケット食べれてましたから󾭠
    あとおかずを足しすぎると今度はご飯(お粥や軟飯も含めて)を食べなくなっちゃったりするので気をつけた方がいいですよ💦
    うちの息子も友達の子供にもそういった事ありましたから💦

• 10月1日
  • もんちっち。

もんちっち。

食パンも蒸しパンも小さくちぎればあげれますもんね。

おかず足しすぎでご飯食べなくなったりするんですか💦
    それは気をつけなきゃ💦
    ありがとうございます。

• 10月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの娘も一時期それがありました💦
    ご飯をほとんど食べない、ふりかけや鮭フーレクをかけてやっと1/3食べたって事があってちょっと苦労しました😅

• 10月3日