※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびばやし
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいに執着。頻繁に欲しがり、断乳の心配。同じ経験の先輩ママさん、いますか?断乳できる日はくるでしょうか?

おっぱいへの執着について。
11ヶ月の息子。最近おっぱいを頻繁に欲しがります。先月半ばくらいまでは徐々に回数が減っていたのですが…
同じような経験をお持ちの先輩ママさん、いらっしゃいませんか??

家にいると2時間に1回くらいの頻度です。あげないと大泣き、噛み付くで手に負えません。
離乳食も3回食が定着し、量もたくさん食べます。断乳をする素振りを見せたわけでもありませんが、そろそろ歯が痛くて辛い…😭こんな調子で断乳出来る日が来るのでしょうか?

コメント

mari.753

うちの子もおっぱいに対する執着がすごいです💧
なるべく日中は外出するようにしてるんですが…
家で二人で居るとしょっちゅうおっぱいを吸ってて、最近は服をめくろうとしてきます(⌒-⌒; )
1歳過ぎると知恵がついて辞めにくくなるみたいなんで、(上の子は卒乳が2歳で離乳食が進まなかったので)誕生日過ぎたら卒乳しようと思っています。

• ちびばやし

ちびばやし

ご回答ありがとうございます!
    うちと全く同じです😭服をめくろうとして来ます(笑)
    同じくお誕生日を機に卒乳を考えていたので、今悩んでいる次第です😓
    同じようなお子様がいらっしゃり少し安心しました。ありがとうございます🙇

• 7月16日