※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

トイレでおしっこは上手にできるけど、うんちはパンツにしてしまう悩み。トイレに行かせると出なくなるので困っている。イライラして怒ってしまうけど、成長していることにも気づいている。

おしっこは完璧にトイレでできるのに
うんちはそのままパンツにしちゃいます😭
パンツになって1ヶ月になります。
お昼寝中はお漏らしなし。
夜中も寝る前に大量にお水飲まなければ
寝る前のトイレでオムツに出てることはないです。

うんち出そうだな💩って時にトイレに連れて行くと
出なくなってしまうので可哀想だな。と思い
パンツにさせちゃうのですが…
実際はうんち流して拭いてお尻洗って汚れたパンツを洗う
の、作業にイライラして良くないと分かっていながら
怒ってしまいます。😔😔
おしっこの時みたいに言えばいいのになんで言えないの?と。
自分で汚したパンツ洗ってみなさい!と。
いずれ出来るようになると分かりつつ…嫌気がさします。
おしっこが出来る様になっただけで
成長してるのに…😔😔

コメント

キャロ

オムツにウンチをさせちゃうのはどうですか🤔?
うちはできるようになったあと後退してトイレでウンチをしたくなった時“いいよ、いいよ、オムツにしなー”とさせてたらそのうち“トイレでする”と言い始めました😋

  • ままりん

    ままりん

    周りの子で2人うんちの時にオムツに変えてー!と言う子が居ます!
    娘は寝る時以外オムツ嫌みたいで😭

    • 9月30日