※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が喘息で体調不良が続き、有給休暇を使っている介護士の母親が、有給が残り10日で来年の試験に備えるため悩んでいます。義理の実家には犬がおり、ワンオペで大変です。

1歳5ヶ月の娘を育てています。
喘息持ちです。
私は社員で介護士をしています。
10時から16時の時短です。
やはり娘は気管が弱いのかすぐに風邪をひいたり咳をしたりで体調が悪くなることが多いです。
入院したこともあります。
保育園を休むことも多く娘の体調不良で仕事に関しては有給を使ってます。
有給は残り10日ほどです。
今年度の有給はあと10日ほどです。
来年の1月に仕事の試験があり有給使い切ってしまい、欠勤になると日数が足りず試験合格ができなくなります。
試験合格したら来年の夏頃に次の子ができたらいいなと話していました。
試験は一年に1度しかありません。
ワンオペで義理の実家は近いのですが犬を飼っており喘息が出ている時は預けることもできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの職場はどうしても休めないとき病児保育を利用する人も多いです!
有給が少なくなるといざと言うとき心配ですし、少しは使っても良いのかなと思います😌

るてろ

お住まいの地域に病児保育はありますか?
どうしても来年の1月の試験を受けなければいけないのであれば病児保育に預けたり義理実家で見てもらうことは出来ないので義理親にまめこさんのおうちで見てもらうかですかね💦

まめこ

ありがとうございます!
病児保育調べてみます!!