※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書の受け取りについて、明日から配布されるが、入園説明会や公開保育に参加するときに受け取れるか不明。コロナの影響で個別見学が難しいため、願書受け取りのタイミングが知りたいです。

幼稚園の入園願書の受け取りについて

仙台市内に在住しています!
明日から幼稚園の入園願書が配布になりますが、入園説明会や公開保育に参加する場合は、そのタイミングで願書受け取りで良いのでしょうか?

8月ころからいくつか幼稚園見学に行きましたが、コロナの関係で個別に見学を受け入れていないところも多く。説明会や公開保育を参考に検討しようと思っていたのですが、願書受け取りのタイミングがわかりません💦

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

コメント

いくつか説明会や公開保育に行きましたけど、どこもそのタイミングで願書も配布してましたよ!

願書配布も兼ねた説明会もあったし、帰り際に希望者のみ配布という幼稚園もありました!

kana*.

1日に受け取る人も居れば
説明会等で貰う方も居れば
それぞれだと思いますよ~☺️
私は説明会の時に貰いました!

はじめてのママリ🔰

園によって説明会前に事前に願書セット受け取っておいてください
っていうとこほもあれば
説明会や園庭開放等でもお渡ししますよっていうとこほもあれば
1日〜先着💦ってところもありますので
先着だとやばいのでご確認ください!

あんこ

皆様、ご親切にありがとうございます😊♡
先着というところもあるんですね💦初耳でした!確認の連絡入れてみたいと思います🙇