※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻風邪で受診すべきか、予防接種ができるか心配。子どもは早めが良い?B型肝炎予防接種3回目。

鼻風邪でも受診しますか?また予防接種って熱があると出来ませんが、鼻風邪でも出来ないですかね?
熱なし、鼻水は全く出ていないですが、息をする時に鼻が詰まってるのかブーブー聞こえます💦大人ならこんなことで受診しないんですが子どもだと早く行かないと風邪をこじらせるとかあるんでしょうか?
予防接種についてはB型肝炎3回目です🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鼻だけだと受診はせず、家でこまめに鼻水吸いながら様子見してます!でも耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行ったりする方もいるみたいですよ!
予防接種は医師判断になると思います🤔うちの子は少し鼻水出てたときでも、医師がこれくらいなら出来るからする?って感じで接種したことあります。

ちび

つい先週4歳の息子が日本脳炎、1歳の娘がMR、おたふく、あと何か一つ(忘れました😅)打ちました。
3日前から2人揃って風邪を引いていて、下の子は特に鼻水ダラダラでしたが熱は無かったからか問題なくできました😊
そして、鼻風邪の場合いつもは寝れないほどじゃ無ければ様子見します^^今回は予防接種の際ついでに薬を貰いました😂

ママリ

まとめてお返事すみません。
鼻風邪かなと思っていましたが、ギャン泣きした時に鼻くその塊がごそっと出てきて、それが詰まってたみたいでそのあとからは鼻通りが良くなったみたいでした💦
これから冬になるので鼻水ダラダラにもなりほうなので、鼻吸いなど検討します😅
お二人ともご回答ありがとうございました^_^