※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
お出かけ

1歳9ヶ月なんですがタクシーに乗らなければいけない時、私の膝の上に抱…

1歳9ヶ月なんですがタクシーに乗らなければいけない時、私の膝の上に抱っこしてその上からシートベルトでも大丈夫でしょうか…?
抱っこ紐の方がまだ安全ですかね💦

コメント

メメ

親の上からシートベルトは危ないんじゃないですかね?
首がしまったら大変。
チャイルドシートじゃない以上どれも危険には変わりないけど、親の上からはやめた方が良いと思います。
どうしても心配ならチャイルドシートお願い出来るかタクシー会社に問い合わせてみてはどうですか?☺️

• mo

mo

やはり体制も不安定だし首がしまったり…危ないですよね😭💦
    問い合わせてみます‼️

• 9月30日
  • メメ

メメ

陣痛タクシーとか、キッズサポートとかやってるとこや大きいタクシー会社だと結構チャイルドシートあったりしますよ😃

• 9月30日
バーバママ

抱っこひもして、シートベルトを子どもを圧迫しないよう自分だけに締めます。

タクシー会社にお願いしてチャイルドシートを用意してもらうのがベストですが。何社も連絡して予約が取れない日は、私はそうしてます。

• mo

mo

同じ1歳9ヶ月でその乗り方参考になります🙇‍♀️考えてみたいと思います(^^)

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

自分はシートベルトをして子どもは膝の上に乗せて抱き抱えて乗ってますよ!

• mo

mo

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日