※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家事・料理

節約ご飯&時短のご飯を作りたいです。素敵な知識と情報・アドバイスを下…

節約ご飯&時短のご飯を作りたいです。
素敵な知識と情報・アドバイスを下さい!!

コメント

時短だとレンチンが最強ですかね!😂
大体のものはレンチンで作れるので、レンチン調理で手間も時間も省いてます💪笑

煮物系(煮魚、肉じゃがや肉豆腐、かぼちゃの煮物など)は定番で煮物する時はレンチンです!

節約も兼ねると最近やったのだと

・豆苗を洗ってチンして軽く水気切り、ツナマヨ和え

・もやしの上に豚肉置いてチンでポン酢や麺つゆなどで食べる

・じゃがいも、玉ねぎのみじん切り、ひき肉(軽くナツメグ入れほぐしておく)を酒少々入れてチンして、塩コショウして混ぜる
それにコーンフレーク(無糖のもの)を粗めに砕いてかけてソースで食べれば、平野レミさんの食べればコロッケ

・上記のやり方でチンしたあとにグラタン皿に移してマヨネーズ多めで和え、チーズたっぷりかけてトースターで焦げ目着くまで焼いて、じゃがいものマヨチーズ焼き

などなど色々やります🥰

退会ユーザー

あと、にんじんしりしりや、きんぴらもレンチンで出来ますよ😆👌

• 9月30日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!すごくわかりやすく、そして簡単そうで、料理が苦手な私にもできそうです💦
    こちらの文章片手に、早速買い出しします💪

• 9月30日
えび

鶏むね肉を切らないで1枚丸ごとの状態にフォークでたくさん穴あけて、大さじ1くらいの砂糖を塗り込んでラップで完全密閉、お湯を沸騰させた鍋にその鶏肉を入れて蓋をして火を消す、30分程放置しておけば柔らか〜〜〜いサラダチキンができますよ〜!😀
ポテサラ作るときは炊飯器でじゃがいもと人参を炊けば楽です!超柔らかくなります。
時短というよりは放ったらかし料理ですかね😂

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!ほったらかし料理、大歓迎ですぅ😂
    サラダチキンやポテサラが簡単にできるなんて知らなかったです‼️挑戦してみます💪

• 9月30日