※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る体勢について相談です。ベッドが狭いため一緒に寝ており、寝返りを覚えたためにグイグイくっついてきて困っています。不安になると泣いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃん、どんな体勢で寝てますか?
うちはアパートで狭いのでベビーベッドは置けず
元々セミダブルのベッドを使っていたので一緒に寝てます
産まれた時から横向き寝が好きみたいで
気付くと横向きになって私にペッタリくっついて寝てます
可愛いんですけど、最近寝返りをはじめたので
以前よりグイグイくっついてきます。(寝てるのに)
腕にうつ伏せみたいなってきたり、呼吸できてるか心配でちょこちょこ目が覚めては直しての繰り返しで睡眠不足です💧
触れてないと不安になるのか、寝ながら泣く事もしばしば…。その度に頬に手をやったり、手を握ったり、抱きしめて落ち着かせてます😞

なんかいい方法ないかなぁ…。
くっついて寝たいのかなぁ💧

コメント

ママリ

うちも上の子が横向き好きで、私にされるのは嫌なのでずっとぬいぐるみを両サイドに置いて抱き枕のようにして寝てます🤣

うつぶせ寝もそうですが、首が座ってて左右に動くなら本人が勝手に楽なポジション整えるので、私は直したことなく生存確認もそこそこです💦

• BOBO

BOBO

大きめのテディベアのぬいぐるみが1つだけあって以前試したらぬくもりがないのかすぐバレて泣かれました 笑

まだ生後2ヶ月位の時だったのでもう一度試してみます😌

ペッタリくっついて寝てる姿も今だけって思うと可愛くて仕方ないんですが睡眠不足のイライラの矛先が旦那にいくので解決せねばと思いました😅

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

うちも最初はどかしてましたが、そばに置いてたら半年頃には相棒になってました🤣
    すべもち系の生地がオススメです✨
    できればヘタったり汚れた時のことを考えて、ネットや家具屋等でいつでも買い足せるものがいいです。

ぬいぐるみ等に依存するのは賛否両論ですが、うまく行けば1〜2歳でどこにでも持ち運ぶ可愛い姿がみれます☺️💦

• 9月30日
  • BOBO

BOBO

根気よくが大事なんですね!
    1〜2歳のその時期たのしみ❤️
    まぁ、20歳になってもぬいぐるみもってたら困りますけど
    いずれどこかで興味なくなると思うのでやってみます!笑

• 9月30日