※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家事・料理

甲殻類アレルギーについて海老とロブスターはすでに食べていて、問題あ…

甲殻類アレルギーについて

海老とロブスターはすでに食べていて、問題ありませんでした。
蟹がこれからなのですが、他の甲殻類が問題無ければ大丈夫なのでしょうか?
カニクリームコロッケなどでは量が少なくてアレルギーの有無は確認しにくいでしょうか?
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が甲殻類アレルギーです!
その日の体調や
食べた食材のアレルギー物質の
強さなどで症状変わるそうです!

普通の茹でた海老は大丈夫だったけど
茹でた伊勢海老は強く反応
出たり
生の蟹はダメだけど茹でたのなら
大丈夫など!

心配だと思いますが
一回きりにせず
数回同じものを試した方が
良さそうです😭

• さかた

さかた

そうなんですね💦
    少しずつ色んな食べ方させた方が良いですね…
    全然知らなかったことなので、ありがとうございます😊

• 9月30日
チム

主人が甲殻類アレルギーで、生の海老、貝類などは絶対に食べてないです。
たまに炙りや半生で「これは大丈夫かなー」と自分で思ったものを食べて、やっぱりダメだった時は舌がかゆくなってます。

私は昔、蟹と卵アレルギーで食べたら全身にブツブツが出て掻きまくってたらしいですが、年齢と共になくなりました😊

ごごてぃー

知り合いが甲殻類のアレルギーで焼いても茹でてもだめな人いました💦
私は、好きでよく食べてた青魚で急にアレルギーになって体調次第でアレルギーの出方が違います😂 調子が悪い時は、全身蕁麻疹でした💦