※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週の初ママです。出血で切迫と診断されましたが、現在は安定しています。吐きつわりが落ち着いてきたものの、食欲が戻らず体重が減少。検診が不安で同じ経験の方の助言が欲しいです。

こんばんは
現在妊娠14週の初ママです(^^)
妊娠6週目で出血があり切迫と診断されましたが
現在は出血も落ち着き仕事も復帰できています!

最近吐きつわりが少し落ち着いてきたのですが
なかなかまだ食べれていない現状です(;_;)
体重も減ってしまい現在妊娠前より-6キロですが
ケトンの心配や貧血傾向もないため
点滴はしないと言われました‪(TωT)‬

ご飯も頑張って食べているのですが
胃が小さくなったのかたくさん食べれず
また食べるとすぐ眠くなり何もできなくなります
体重も食べても増えず逆に減るのも気になります

おりものも出血はないですが毎日続いてる状況です

4週間ごとの検診のため
毎日不安の毎日ですが同じ境遇の方や
経験されたことのある方がいればと思い
相談しました
よろしくお願いします( .. )

コメント

ハジー

私、同じでした!
同じくらいの時に出血して切迫流産診断されて1ヶ月の自宅療養。次回の検診までの間に再度出血して不安でたまりませんでした(泣)その後の検診で動きも確認もできて泣きました。
その後仕事復帰はしましたが、つわりが酷くて物は食べれず…
安定期すぎてからも、つわり時にダメだったものはそのまま受け付けなくなってしまって💦

しかし、いざ出産時3950gのビックベビーで元気に一歳になりました!!
今は不安かと思いますが大丈夫!!!お子さんは成長してますよ!!!
お母さんの不安はそのまま伝わるので、会えることを毎日楽しみに無理はせず過ごしてくださいね!!!

  • しーちゃん

    しーちゃん

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんですね!
    少し安心しました(;_;)
    健康で育ってくれていることを祈って頑張ります(^^)

    • 9月30日