※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のパパと音信不通になりました。パパのことをどう説明すればいいか悩んでいます。パパのことを知らない子供にどう話したらいいでしょうか?

シングルです。
ついに子供のパパと音信不通になりました。
子供に会いたいと言っていたのに、自ら放棄です。
子供にパパは?って聞かれたら死んだとか嘘をつく気はないですが、こんな人だと子供に説明していいんだろうか?

パパのお家遊びに行くと言ったりします。(行ったことはありません💦家も知りません)
ちなみにパパにはなついてません😅
パパはどっか行っちゃったよ。って言っていいのかな?

コメント

ほし

わたしの元旦那はとんでもない人だったので死んだことにするつもりでいます!
子供に理由を説明しても嫌な気持ちになると思うので、、どう伝えるかは本当悩みますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    そんな人がパパだなんて言えないです😭
    死んじゃったの方がいいのかもです😣

• 9月30日
ねむりねこ

小さいうちは「ケンカして遠くに行っちゃった」で通そうかなと思ってます。

どんな人が父親でもあなたのことは大好きということを伝えつつ、子ども自身が物事をしっかり理解できる状態でごまかさないで欲しいと言われたら正直に伝える予定です。