※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

ベビードレスを手作りしたいと考えています。手作り経験のある方、大変だったか教えてください。情報が欲しいです。

赤ちゃんのベビードレスについて♥
ベビードレスって、退院の時とお宮参りの時にしか着ないのに、すごく高いですよね☺
安いものも見ましたが、やはり高いものの方が可愛かったです✴
そこで、ベビードレスを自分で作られた方っていらっしゃいますか?
大変でしたか?
私もミシンとかで作るのは好きなので、手作りしようかなと思ったりしているので、何か参考になりそうな情報がほしいです😊

コメント

パインママ

私はかぎ針編みで作りましたよー♡

  • パインママ

    パインママ

    あれ、写真添付できなかったかな?

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    かぎ針編みですか!?
    初めて聞きました😊♥
    どんな作り方ですか?✴
    ミシンがなくてもできるのですね!

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    可愛いですね♥
    わんちゃんも可愛い♥笑
    むしろわんちゃんは自分をとってもらってるような顔してますね☺

    レース素材でなくても良いのですね♥

    • 7月15日
  • パインママ

    パインママ

    棒あみとちがって、1本のかぎ針で糸をひたすら編みますー(笑)地道な作業ですよー(笑)

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    それなら、昔やったことがあります!
    あみぐるみを作る要領ですか?✴

    • 7月15日
  • パインママ

    パインママ

    これは生成り色のオーガニックコットンの糸を使いました。初心者なのでレース編みのすくないシンプルなデザインのものをさがしましたー!

    全然わからなくてユザワヤのレッスンに通って聞きながら必死に編みました(笑)

    • 7月15日
  • パインママ

    パインママ

    あみぐるみやったことあるなら頑張ってみてはどうですか?無心になれるし妊娠中にはいいですよー!

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    糸にも気を付けなきゃなんですね!
    今日仕事やめてしまったのでひまで(´・ω・`)笑
    検討してみます\(^o^)/♥

    • 7月15日
  • パインママ

    パインママ

    頑張ってください♡使う回数は少ないけど、いい思い出、記念になりましたよー♡

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ですよねー♥
    記念になりますよね\(^o^)/♥

    • 7月15日
  • パインママ

    パインママ

    はい♡楽しみですね!終わらない陣痛はないの精神でお産頑張ってください♡素敵なお産になりますよーに!!!

    • 7月15日
  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    ありがとうございます♥
    がんばります\(^o^)/

    • 7月15日
S❤︎R❤︎A

西松屋でセールになってるの買いましたよ♡
元々3,980円のが1,980円になってるのを実母が買ってくれました(*^^*)
何回か見に行ってましたが、ちょこちょこセールになっていたので見に行ってみるといいと思います♪

  • おもちのოɑოɑ♡

    おもちのოɑოɑ♡


    セールになることもあるのですね♥
    それも手ですよね\(^o^)/
    ちょくちょく見に行ってみようかな(*´ω`*)

    • 7月16日