※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
妊娠・出産

妊娠22週で、自宅安静中に茶おりと出血があり、明日病院へ行く不安です。切迫早産や子宮膣部びらんの可能性が心配です。

妊娠22週です。
お腹の張りが心配なので、今月の17日から2週間自宅安静になりました。

そこで今週の日曜の夜には茶おりが出て、さっきトイレ行って大便したら、気張ったせいなのか出血がありました😰
あと豆くらいの血の塊と💦
胎動もあり、腹痛などはありません。

病院には明日行きます。

そこで質問です。
これって切迫早産ですかね?
子宮膣部びらんっていう可能性はないですか?

明日の病院に行くまで不安で不安で🤮

同じような症状が出た方いたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮頸管ポリープがあり、ポリープが取れるまでは排便時に少量の出血があったりすることがありましたが、切迫によるものではなかったです。
頸部びらんがあると言われたことはあるのでしょうか?
切迫になってるかはエコーしないとわからないです💦
切迫でないといいですね!

• ©️

©️

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までの検診で、びらんがあるとか何も特に問題なしです。
    切迫じゃないといいんですけど、入院とかもしたくないし😫💦

そのポリープがあったときって胎動、腹痛はありましたか?
    また取れたのはいつ頃なんでしょうか?
    差し支えなければ教えて下さい🙏

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世コロナで面会できないしで入院嫌ですよね💦私も切迫なりやすい体質なので毎回健診ではドキドキです😭
    ポリープあった時は胎動腹痛はありました。ただポリープ自体は自覚症状ないので腹痛は子宮が大きくなったりする別の要因でしたよ✨
    取れたのは恐らく20週すぎぐらいでした!取れてると言われた少し前には数日茶オリ〜ピンクっぽい織物が少量出ていました!

• 9月30日
  • ©️

©️

面会ができれば入院も頑張れるんですけどね😩
    切迫になりやすい体質なら、病院に着く前からドキドキですよね💦
    今ならその気持ちめちゃくちゃわかります😭
    なるほど〜
    そしたらポリープ自体は、そんなに恐れることないんですかね?🤔
    とりあえずあまり動きすぎないよう、気を付けて安静にしてみます。
    また今日から2週間自宅安静くらったので🤮

• 9月30日