※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

碧南市の保育園について、4月から3歳児の私的契約枠で入園を希望しています。希望園は二葉保育園、碧のうさぎ保育園、荒子保育園、へきなんこども園です。私的契約枠の空き状況について教えてください。

碧南市の保育園について教えてください!
産休・育休中で、4月から3歳児の私的契約枠で保育園に応募する予定です。
仕事に復帰予定なので、幼稚園より保育園に何とか入りたいのですが、実際のところ3歳児で保育園の私的契約枠って残ってるものなんでしょうか?😂

希望としては二葉保育園、碧のうさぎ保育園、荒子保育園、へきなんこども園です。

コメント

昨年私的で入った方に聞いただけですが、学区内に幼稚園があったら難しいみたいです💦

• のん

のん

そうなんですか!
    新川幼稚園があるので厳しそうですね💦
    情報ありがとうございます😭

• 9月30日
りりーママ

仕事復帰が決まってると、入れる確率は上がるはずですよ😊
でも二葉人気なので難しいかもです‼️
あおのうさぎは、去年までいたのですが、園は新しくていいのですが、担任や他の先生がコロコロ変わったので、子供が不安定になってしまったので、個人的にはオススメしません‼️

• のん

のん

やはり新しい保育園さんは最初の数年、安定しないですよね💦
    うちの子も別の新しい保育園に入ってた事がありましたが、やはり1年終わった時点で一気に先生の顔触れが変わってしまい…新規あるあるなんでしょうね😭

二葉さん人気なんですね!
    家から近いので何とか入れたら良いんですが…詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 9月30日
  • りりーママ

りりーママ

そーなんですよ😓あとベテランの先生がおらず、保護者も、誰に頼ったらいいのか分からず…って感じです😭
    碧南市だと、二葉、こども園、棚尾が人気みたいですよ〜🤩

• 10月1日
  • のん

のん

あ〜!分かります!
    誰に聞いたら良いのか困惑しますよね…先生自身も良く分かってない感じで😂
    まだ保育園が全体的に試行錯誤な感じなんですね…😇

へきなんこども園も気になってました!
    なんだか独自の教育方針みたいで✨
    ここだけは異色!と良く聞くので、見学行ってみようと思います♪
    色んなお話を聞かせて頂いて、助かります〜😭

• 10月1日
  • りりーママ

りりーママ

へきなんこども園は裸足で園庭で遊ぶらしいですよ〜🥰

• 10月1日