※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

トイトレ補助便座のpiyoとリッチェルのポッティスで迷っています。使われている方、感想やメリットデメリットを教えてください。

そろそろトイトレをと思い、補助便座をpiyoのトイレトレーナーかリッチェルのポッティスかで迷っています。

こちらの製品を使って使われてる方、ぜひ使用感やお手入れなど、その他メリットデメリットあれば教えてください!

コメント

ゴンザレス

リッチェル使ってます😊
前に取っ手?持ち手?がないので、座らせやすいので買ってよかったなと思っています😊
出先でトイレに行くと大体持ち手が着いていて私がまごついてしまうので💦
手入れは大体週一でトイレ掃除する時に拭くやつで拭くくらいです😂 汚れた時は都度拭いて、消毒用のウエットティッシュで拭いてます😊
使っていてデメリットは特に思い当たりませんかね🤔

• さんじーず

さんじーず

口コミとか見てても良さそうですもんね🤗✨
    私も持ち手が横のやつが良いと思ってて、かつシンプルでお手入れしやすいやつを探してます☺️

特にデメリットは見当たらないのですね!
    やはりリッチェルいいんですね🥰
    ちなみにいつから使ってますか?
    踏み台はどのようなものお使いですか?

• 9月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

うちは1歳半くらいから購入して使用しています😊 トイトレするのが早すぎたのか、その時は出来ませんでしたが😂💦 座る練習になればと思い使っていました😊
    うちはまだ踏み台を使っていなくて💦 すいません😭
    最近大分動きがしっかりして来たので、これから購入予定です😊 うちは1段のやつにしようかと思っています😊

• 9月30日
  • さんじーず

さんじーず

私も、とりあえずトイレに座らすことを慣れさせようと思ってます😊
    結構前からトイレには興味あるのでスムーズにいけたらな〜なんて淡い期待を抱きながら...笑

今は踏み台なしでやってはるんですね!
    踏み台も色々あるから悩みますよね💦

• 9月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

出来れば順調にスっと外れて欲しいですよね🤣 私も今トイトレ再開させていますが、以下にやる気を出させるか、とか、トイレで出来なくても怒らないかとか試行錯誤です(笑)

そうなんですよ💦 お力になれなくてすいません😭
    トイレに踏み台を考えたんですが、もしそのまま登ったはずみで便座に頭突っ込んだりしたらどうしよう💦とかちょっと訳の分からない心配をしてしまい😅笑 最近大分意思疎通も出来るようになってきて、動きもしっかりして来たので考え出したところです😊
    2段のやつがいいのか、折りたためる方がいいのか…とか悩みますね😅

• 9月30日
  • さんじーず

さんじーず

いえいえ、リッチェルのお話聞けただけで十分です🤗✨

便座に頭突っ込むとかやばいですね😂😂
    でも可能性はゼロではなさそう!笑

うちはまだ小さいので、一段だと低いという意見をよく見るので二段か木の踏み台かで迷ってます🤔

• 9月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうなったら八つ墓村やな🤔(笑)とか思いながら、何か怖くて、やっと最近買う決意が固まったところです🤣(笑)

確かに1段だとまだ低いかもしれませんね🤔 それかダンボールとかでもいいそうです🤔

• 9月30日
  • さんじーず

さんじーず

すみません下に返信してしまいました😅

• 9月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!ありますよね🤣私もやる事あります😂

そうなんですよー!服とかも自分のより金かかりますしね(笑) 向こう3年4年使うんだよなぁ🤔と思うと、値段とコスパを考えちゃいます(笑)

淵をしっかりガムテープで止めて、結構厚めなやつだと子供が乗るくらいなら大丈夫だそうです🤔

• 9月30日
  • さんじーず

さんじーず

なるほど🤔
    検討してみます😊✨
    色々とたくさんお話いただきありがとうございました🤗💓
    参考にさせていただきます☆

• 9月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

いえいえ!少しでもお力になれたなら幸いです(*´ω`*)❤

• 9月30日
さんじーず

たしかに、子どものものってずっと使うものやし安いものじゃないから、買うとき決意必要ですよね😂😂

ダンボール📦!
それは初耳です😳❗️
でもすぐ潰れちゃいそう...🤔