※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

4月に出産予定の双子のママです。帝王切開で痛みや副作用が心配で、赤ちゃんを取り上げた後に眠らされる薬について疑問があります。病院の判断なのか、説明を受けるのか知りたいです。

4月に出産予定の二卵生の双子のママです。

4月の事なのでまだ早まる
必要は無いのですが質問があります。

帝王切開ほぼ確定での出産になります。
私は痛みを感じると迷走神経反射が出たり
HSP気質で痛みや副作用なども強く
出てしまう体質だと思っています。
嘔吐恐怖症もあるのでとにかく血圧が
一気に下がってしまうと吐き気が伴うとの事で
術後の痛みよりもその辺を気にしてしまいます。
病院によって違うとは思いますが、
赤ちゃんを取り上げて貰った後
そのまんま眠らされる薬?を投与された方は
いらっしゃいますか?それは説明の際
必要か聞かれるのですか?それとも
病院の判断なんですか??
質問が多くてすみません涙
出来るだけプラスな意見をお願いします😣

コメント

deleted user

経験者ではなく、働いていた側ですが、、
赤ちゃんを取り上げた後は、医師もしくは看護師が、このまま起きているか眠るか確認していました。
事前に、出産後眠らせて欲しいと希望があった方に対しても、眠る薬を使う方向で考えつつ使用前には必ず再確認してました。
よほどのことがあればどうなるかわかりませんが、少なくとも私はそのよほどのケースに出会ったことがないので、全て確認していたと記憶しています😊
自分に強く出そうな症状はバースプランなり何かの形でスタッフに伝えておいた方がいいと思います☺️きっとベストなお産になるためにスタッフも考えてくれるはずです!

お体を大切に、元気な赤ちゃん産んでください💓

  • ゆん

    ゆん


    不安だなと思う事は
    お医者さんや看護師さんに
    しっかり伝えて良いという事ですね涙
    嘔吐恐怖症だったのでとにかく
    吐く事に対して怖さを持っていました涙

    聞けて良かったです
    ありがとうございます😣

    • 9月30日
ひよこちゃん

2年半前に帝王切開で双子を出産する際、子供達が娩出された後に麻酔使ってもらいましたよ!
術前に話がありその時は私自身うーん、どうしようかなって感じだったので、じゃあ準備しておくので当日必要だったら教えてくださいって言われました。
そうしたらやはり麻酔の効きすぎで吐き気を伴いお腹を閉じるまで起きてるのはキツく感じたので、半目剥きながら「眠らせてください...🤢」ってお願いしたら、次気づいた時はもう終わってました笑

  • ゆん

    ゆん

    そのあとの目覚めた後の
    体調はどうでした??

    具合悪さとか
    落ち着いてましたか??

    • 9月30日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    術中のオエオエーって感じはなくなってました!
    熟睡した後のダルさみたいなのは残ってました。

    • 9月30日
  • ゆん

    ゆん

    それならだいぶマシかも…
    前もって病院には
    伝えたいと思います!ー

    • 9月30日
かもあ

私のときは赤ちゃん取り上げたあとに、眠る⁇そのまま?と聞かれましたよ。
先生に要望を伝えたほうがいいですよ😀

deleted user

私もHSP気質で痛みや恐怖を感じやすくそれにより迷走神経反射も出るので、赤ちゃん出たあとは薬で眠らせて欲しいと要望しました。
双子が生まれて二人の顔を見て少し触ってから眠らせてもらいました。
手術中はちょっとでも吐き気を感じたらすぐに伝えて吐き気止めを追加してもらいました。
痛みに弱いので術後は痛み止めをいっぱい使いたいとも伝えてました😂
不安な事は事前に伝えたほうが良いですよ😊

  • ゆん

    ゆん

    吐き気止め貰えるんですね
    良かった安心しました…

    • 9月30日