※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
妊娠・出産

子供の名前が決まらず、夫との意見が合わず悩んでいます。出張もあり、名前を決める締め切りが迫っています。どうすればいいでしょうか。

おととい子供が産まれたのに名前が決まりません。

わたしが結婚前から付けたい!と思っていた名前(6個くらい)は、全て夫側の知り合いにいるからと却下されました。

それに対して夫は魚の名前を付けたがります。
ふざけたような名前ですが、本人は本気です。
それだけは絶対にイヤです。

妊娠発覚時から、お互いの主張が変わりません。
出張もあり、あと数日で名前を決めなければいけないのに、他の名前も思いつきません。

どうしたらいいのでしょうか…😭

コメント

HAHAHA

魚の名前とは、かつお マスオとかって事ですか?😂

テテとん

お知り合いにいるなら、読み方または漢字が違ってもだめなのでしょうか?

りぃ(26)

失礼ですが
キラキラネームばりに嫌ですね😱

旦那ですが産まれた時に神社で決めてもらったみたいです!
どうしてもお互い譲れないのであれば第三者の加入で縁起のいい名前を決めてもらってはどうでしょう🥺

はじめてのママリ

魚の名前って人の名前に付けられるものなんですか?うちは2人とも私が名前を考えて、漢字は一緒に考えました♫

あゆみん

どちらかが折れないと決まらなそうですね😅
ですが魚の名前は絶対にやめた方が良いので、いつきさんは折れる必要ないです😂

バイー

出産お疲れさまでした♥️

赤ちゃん見て直感的に何かしら思いついたりしませんか?
娘さんに名前何がいい?てきいてみるのもいいかも✨娘さんが決めたなら旦那さんもオッケーするかも?

魚の名前…?
それは あゆとかですかね💦

こっぺ

魚...?!

一旦お互いの意見はゼロにして
最初っから考えてみてはどうでしょう!
いつきさんの候補が全部却下なら
魚の名前も却下という条件をつけて😑

まま

個人的に魚の名前がめちゃくちゃ気になります😅

うちの主人はお寺に行って決めて貰った名前らしいです!(主人の弟も)私的にはすごく素敵な名前だなーと思ってました✨
うちも男の子が産まれたら、お寺に聞きに行こうと考えてます☺️

そんな人もいるんだなー程度で参考にどうぞ👍

ひまわり

うちも2人とも名前ではかなり揉めて家出するくらいのケンカにまでなりました笑
いつきさんのところと同じで、うちの旦那もふざけた名前を言っていてでも本人は本気でした。。

どちらとも引かないのでうちの場合は、旦那の言ってる名前も含めていくつか候補を上げ旦那の親に決めてもらいました!

そしたら結局今はお互いに納得してます。というか、旦那からしたら自分の親が決めたことだから文句言わないって感じでした!

旦那が付けたがってた名前だけは嫌だったのでこれで良かったです🤗

ママリ

旦那さん、なぜ魚の名前がいいのでしょうか?😅もし「趣味が釣り」レベルであれば、「こどもの名前は、親の自己紹介ではない」と説明して納得してもらうしかないですね💦

はじめてのママリ

うちも名前決めるのに生まれて8日かかりました😅旦那と意見が合わず結局私が折れた形にはなりましたが名前は気に入ってます!
お互い納得のいく名前に決まるといいですね☺️

チータ

私の主張も諦めるから貴方の主張も諦めて、と言って両者ドローにし、一旦全て白紙にして姓名判断のサイトや本で良い画数調べると色々な良い名前出てくるのでそこから消去法でご夫婦の意見が合う名前を決めるのはいかがでしょうか…?
お子さんにとっては一生のことなのでみんなが納得いく名前が見つかります様に🙏

ゆうき

なぜ魚?!?!?!

あゆちゃん?やまめちゃん?めばるちゃん?みさちゃん?はぜちゃん?
漢字次第ではかわいいかも。
耶麻愛、、、やまめちゃん。

でもなぜ、魚、、、?

お二人の意見が合わないならお顔をみて決めてあげてほしいです。ちなみに我が家は、用意してた名前と、子どもの顔があまりにも不釣合いでやめました。
どんな子に育ってほしいか、から始まり、漢字と音の響きを勘案して名付けて、ぎりぎりに提出しましたよー。

はじめてのママリ🔰

ママリで名前のこと聞いてみて、この質問含め第三者の意見を旦那さんに見せるとかどうですか⁈喧嘩になっちゃうかな😅💦
いつきさんがイメージする名前の雰囲気とか提示してママリで候補を集めるのもいいと思います!何かヒントが得られるかも。