※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚したいです。どう思いますか?結構5年目です。・借金100万あるのを隠…

離婚したいです。どう思いますか?
結構5年目です。

・借金100万あるのを隠して結婚(結婚して1年経ち上の子を授かったので、義両親に相談し完済)
・義両親からの結婚祝いの一部(20万)を黙ってポッケ

旦那の祖父が亡くなった際遺産を10万貰いました。(2年前)
旦那は全部俺のお金と言っていましたが、上記の事があったので
全額生活費にまわしました。

昨日旦那から『母親がお小遣いくれるっていうから(振り込みで)お金おろしといたから』とLINEがきていて
通帳を記帳したら生活費の口座から5万円も引き落としされていました。
義母からの振り込みはまだありません。

その事で揉めて、義母からお金振り込まれるまで5万円返してと言ったら
『じゃあ爺ちゃんからの遺産10万ちょうだいよ』と言われたので『結婚祝いの20万ポッケしたの誰?そのお金返して』と言ったら
『は?知らないよ、何言ってんの』とキレられました。

買い物から帰ってきた旦那にまた5万円返してと言ったら
『5万母親から振り込まれても、返してもらえる保証ないからやだ(遺産を生活費にされたからだと思う)』と言われました。

結局お金は金曜日までに振り込まれるらしいのですが…

お金にだらしないし、思いやり・生活力なし。頼れない、だらしない性格です。良い所は犬の面倒を凄く見てくれる所です。
この間1万2000円バスで落としたらしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那見てるようで😂今はなくなりましたが前はそんなのばっかりでした😂(笑)

はじめてのママリ🔰

まさに同じことで今悩んでました!私も結婚5年目です。一生変わらないと思うし
切り捨てるのが1番ですよね💦子供にとって良いお父さんしてるならいいけど
我が家は気分で怒るので子供すら嫌がってます笑
お金にだらしない糞息子に
甘々の義親がいるから余計に改善されないですよね笑

みな🔰

価値観の違いですね。

私個人の感覚では、
義理両親から貰ったお金は、
結婚祝いも遺産も、
旦那様のものだと思います😅

借金していた事や、
お母様からの5万円を貰えてないのに、
先に家計から引き出すのは迷惑ですが、、、

離婚する程の大問題には見えないので、
まだ好意があるようでしたら、
ご主人としっかり話し合われた方がいいかなと、思いました。

お互いに納得のいく家計の目標を立てている上で、
勝手にお金を使われたり、借金をされていたなら、
離婚しても良いかなと思います!