※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

ミント系ののど飴を妊娠中に舐めても大丈夫でしょうか?舐めると気持ち悪くならずに過ごせたけど、ハーブ系はよくないと聞いたことも。経験のある方いますか?

食べづわりなのですが妊娠前からミント系ののど飴が好きで、「のどにスッキリ」という飴を久しぶりに舐めてみたら今日1日気持ち悪くなく過ごせました。でも、よく考えてみたらハーブ系で妊婦はよくないとされるものも入っているような…
やっぱりミント系は舐めない方がいいんですかね😭?
妊娠中舐めてた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

ミント系のガムとか平気で食べてました😭

  • もちもち

    もちもち

    ミント系スッキリしていいですよね😭✨

    • 9月30日
まり

龍角散ののど飴とかミント系ガムめっちゃ食べてます!
口の中がすっきりしますよね〜😂
このぐらいなら少量だから問題ないかなと思います🤔

  • もちもち

    もちもち

    スッキリしてつわりも楽になるような気がします😭
    大丈夫そうで安心しました😢✨

    • 9月30日