※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

授乳後、母乳量が減少して心配。搾乳器で10分で80mlしか絞れず、以前は150ml出ていた。足りていないのか不安です。

差し乳になって張らなくなったので
不安もあり、母乳量増やしたいのもあり
授乳してから2時間半経ったところで自動の搾乳器で搾乳すると両乳合わせて10分で80mlしか絞れませんでした😢溜まり乳だった時は平均150mlは絞れたりもっと絞れたりだったのに😭
やっぱ足りてないのかなぁ💦

コメント

ひろ

差し乳だとそもそもあまり搾乳出来ないので、それでも80取れるなら十分出てるんじゃないかと思いますよ😣✨

  • mam

    mam

    ほんとですか🥺💦
    吸われたり絞り出して30秒~1分でツーンとして溢れ出る感覚ありますが、それもずっと続くわけではないのですが大丈夫ですかね😣

    • 9月29日
  • ひろ

    ひろ

    私は1人目からずっと差し乳なのですが、搾乳しても多分2~30も取れないと思います😅
    取れなすぎて、1回しか搾乳した事ありません笑
    体重増えていれば大丈夫かと思います😊

    • 9月29日
  • mam

    mam

    そうなんですね!
    差し乳不安で😂💦
    やっぱり吸われると出るんですかね?

    • 9月30日